ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

アトピーでも使える布地発見!

2021-04-12 15:07:36 | 今日の出来事
アトピーでも使える布地発見!
【エントリーでポイント10倍!】ナノミックス 15%マイクロスムース ホワイト … [楽天] https://item.rakuten.co.jp/knit-yamanokko/j90302-01wh/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba
不織布マスクの方がより良い!
となってから、布マスク居心地悪げですが。。。
 
ここのところ巻き返しが凄いですねぇ(*^_^*)
 
不活性化をはかる布マスクがあちらからこちらから販売されています。
 
昔からマスク星人の私だけど、痒くなるのでマスクの中はかなり防御をしてました。
 
ダブルガーゼも駄目なので、手作りマスクもガーゼはパス!
 
最近はグレンゼで作っているのですが。。夏だよなぁ。。。
 
インナーマスクと不織布マスクだけにしよかなぁ。。と悩み中のところ。。
 
こんな布地を見つけた。
アトピーでも使える布地らしい。
 
良さそやなぁ。。と買ってみたけれど、めちゃくちゃ柔らかい。
 
柔らかいということは、口につくということで。。うーーん
しっかり始末をしないといけなさそうだ。
 
さらに、縫うのはしつけの鬼にならないと難しそうである。
 
材料は全て揃った! 型紙も考えた!
 
しかし。。。。。取り敢えず、縫う暇がない。。(泣)
 
アレンジと音作りと練習!
 
しないとやばい。。(・・;)
マスク作りの優先順位を上げている場合ではない。。。
 
でも。。、かゆいなぁ。。。(泣)


最新の画像もっと見る