ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

顔タイプ&骨格診断・グラデーションパーソナルカラー診断

2021-09-21 13:12:34 | 今日の出来事

顔タイプ&骨格診断・グラデーションパーソナルカラー診断

この3つが入ったトータル診断に行ってまいりました。

お伺いしたのはYURUKUインストラクターの先輩でもある、れいかさんのお家(*^^*)

(インストラクター仲間とはいえ。、私は開業せずですが(・・;))

よく聞くカラー診断は大きくは4タイプにわかれていて、

その中で細分化され12
分割とか16分割とかあるそう。

先日お伺いしたのはグラデーションなので、

当てる布地もグラデーション

彩度 明度 ホワイトバランスな感じの布地が何枚か。。

それぞれのグラデーションがはいった布地のどこからどこまでが、似合うか。。

なので、カラー診断より緻密な感じはする。

私の場合はビビットな色やらホンワリ明るいパステルカラーは苦手分野な模様(T_T)

とはいえ、使ったらいけないのではなく、上手に取り入れなさい。(*^^*)

そんなアドバイスもある。

そして顔タイプ診断に骨格診断

顔タイプはちゃんとサイズを測ってどれに分類されるか、なので、お化粧とかには惑わされない感じ。

資料を置いてきてしまったので名前は(・・;)

これも大きくは4つに別れていて、その中で少しずつ別れている。。だったかなぁ。。

あくまでタイプですが(・・;)

タレントさんで言うと。。

広瀬すずさん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、藤田ニコルンさんとかがいはるグループ

骨格診断はストレートだったかなぁ。。

タレントさんでいうと。。。

米倉涼子さん、藤原紀香さんとかが入るグループ!!!

はぁ?? まじか!?

ですが、あくまで骨格なので。

定義から行くと、確かにそのタイプではございました。

よく言う I ラインで仕上げたら良い骨格。

Vネックで縦ラインを作り。。

直線的なラインを作ると良いそうなのですがよ。。、

ここで、邪魔をするのが顔タイプ。

いわゆる童顔なので、骨格診断だけで攻めると違和感ありまくり。

顔タイプは丸みですから(・・;)

顔タイプで作り上げると骨格が邪魔して違和感ありまくり。

基本 I ラインで仕上げるけれど、首元はゆるい丸首でスッキリさせる。

骨格で行くと子供っぽい服は合わないけれど、顔タイプで行くとOK

歳は取るのだから、まんま子供っぽいのでは無く、素材とか形とかには気をつけて選べば良い。

診断に囚われすぎてもダメ(*^^*) そりゃそぉですが。。よかった(*^^*)

私の場合、フワフワモリモリのエレガントな路線はどちらから行っても、無理とのこと。

ま。。好きではないのでこれも良かったぁ(笑)

最後にメイクも手掛けていはるれいかさんにメイクもしていただいて終了!

そんなにつけていないのに目鼻立ちがはっきり!

うーーん なんでやぁ〜〜

あ! そぉそぉ グラデーションパーソナルカラー診断には、

どんな模様が良いかとか、柄の大きさはどれくらいが似合うか

などもありました〜〜


最新の画像もっと見る