ぶつくさ日記

ずっと続いているマイブームは写真です。おとぼけ☆CHAKO☆のあんなこんなをご賞味あれ(^^)

昨日は西宮ガーデンズの阪急百貨店でエレクトーンとピアニカライブでした(^o^)

2013-04-22 15:26:57 | エレクトーン/ピアニカ
午前中、最後のあがき練習?


で、集合!


弾きおわるたびに、ふっかーぁいため息を


ふぅ~~~(・・;)


一週間前からさほど変わってないんですよね(^^;)


ため息のひとつも出ようってもんです。


色々なおとが出せて、


万能選手のエレクトーンとのコラボです。


違いはなにかなぁ?


と、考えたのですが


やっぱりアナログ感かしら?


息づかいを感じられるように演奏できればなぁ(^o^)


なんて思いながらの練習でした。


生徒ちゃんたちは生徒ちゃんたちで


今日は朝ら何回も弾いた!


でも、全然弾かれへんねん。


との報告あり(笑)


ま、当日の練習なんて、


そんなもんです。(涙)


そして、本番!


さすがガーデンズですねぇ(^^;)


調度食事時を過ぎた頃で


13時30分からの1部は最初からえらい観客でした。


お客様の数を心配していただいたのか


最初は会社の方々がいっぱいみえられていたのですが、


その心配も要らないくらい



沢山のお客様に足を止めていただいて


ホッとしたのでありました(^o^)


前半は生徒ちゃんたちの演奏


後半はKeikoちゃん先生と


両手弾きピアニカとのコラボでした。


でも、演奏前になんとまぁ


MCもしなくちゃいけなくて(^^;)


ほとんどプロなKeikoちゃん先生におんぶにだっこ


マイクをもったって言葉なんぞスラスラ出ません。


色々と失敗しつつ(^^;)


そんなとこは不器用なんだから


ちゃんと喋ること決めておかないとね(^^;)


何はともあれ大きな破綻なく修了(^^;)


やっぱり二人だとめちゃくちゃ安心でしたぁ(ToT)


演奏の前に、


両手弾きピアニカの説明をしていたのもあって、


注目は、ひたすら私の左手に(^^;)


演奏している間、私の左手を真似しているお客様がチラホラ(笑)


そんなに凄いことはしていないのです。


でも、いつもと指の使い方が真逆なのは


インパクト大!


真似をしながら無理無理無理無理~~~


と口が動いていたり(笑)


インパクト大! と言えば、


Keikoちゃん先生のベース!


7cmくらいのピンヒールで踏む


華麗なベースさばき!


ここにも視線が集まっていました。


ベースを見たい方は、後ろ側に。


ピアニカを見たい方は、すぐ目の前できて、


かぶり付き! 慌てたお母さんに後ろに引っ張られていました。


おうちに帰って、真似してくれたかなぁ(^o^)


ベースに注目だったのは大人のお客様


ピアニカに入れ替わり立ち替わりかぶりついたのは


お子さんたち。


マイピアニカでいっぱい遊んでね(^o^)


そして、お客様自体の数が減ってくるおやつ時


2部は15時30分からでした。


それでも、おとが出ると、沢山のお客様に足をとめていただいて、


スタッフさんのお話によると、


いつもよりお客様が多くてビックリだったそうです。


いっぱい嬉しいことがあったなかでも


終演後に大人のお客様から


ピアニカを素敵に弾きたいと思っているのですが、


と話しかけていただいたことが(ToT)


そうですそうです(^o^)


大人が吹いてこそ、素敵なおとが出るのですよ~~~


今年は何かしよう!


と始まったKeikoちゃん先生との


このユニット。


年内もう一回あるかも(^o^)


うれしいなぁ(^o^)


あ! 来月は甲子園の方でデモ演です(^o^)


レパートリー~~~(・・;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 某所でお答えが出ましたぁ~~~ | トップ | 気づいてみれば。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。