ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

昨日アップ出来なかったのは・・

2017-06-04 20:11:06 | ごはん
昨日は息子友人の結婚式って事で(夕方知った)
孫と私だけ。当然サボり~~
野菜室で死にかけていたナスを南蛮漬けにして

孫が「野菜の天ぷらがいい~」と言うので食べたくないのでちょっとだけ作った。

お陰で胸やけ・・(╯•﹏•╰)
キューリの梅和え

以上で終了。

今日のお昼も孫と私だけなのでナポリタン

サラダ


あのね、実は昨日もパン焼いたのよ。
ちょっと油断したら奥が焦げまくってて・・(〒_〒)
見るも無残なパンに・・・(途中場所替えたんだけどね)
いよいよオーブンのクセが出て来たって感じ。
快調だったのになぁやっぱり電気オーブンって・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
と自分の腕はさておいて文句ブーブー言いながら焦げたパンをパン粉にした。
が、焼くのじゃよ!アレコレ工夫してやるのだよ!
〘石焼ドームを買うべきだったか? なんて思ったりしてる。〙
で、工夫した結果がコレじゃいっ!3本の内の2本だけど・・

手前のパンだけが上手く行ったって感じね。
このオーブン左側と奥が温度高いのよね、
一番左側にあったパンは撃沈しマスタ・・
クッソー!何とかせねばっ❕❕ 

夕飯は玉コンニャク〰〰

サラダ

キュウリ浅漬け

豚甘酢からめ

孫はビワ


何故にコンニャクやサラダが出てるかと言うと
アホ息子痛風に!w血糖値もやや高い。
ダイエットしろとデブな医者に言われたそうです。
「夜は炭水化物食べないように」だってさ。デブがデブに注意する。《*≧∀≦》
夫も痛風だったし、実父は糖尿。体質似るからね。
大体ビールの飲み過ぎじゃよ!
てか、随分前から夜はサラダだけとかだったのよ。
(自分で買って来てた)
実父はコレステロールも高く、(母親もだけど)
私、兄、姉と家族性高脂血症。息子もそうかも?
血液検査では今の所大丈夫だけどヤバイよね。
実父はクモ膜下出血で亡くなっている。兄は脳梗塞。
マジ、すっごくヤバイっす・・ ツー事で毎晩サラダを作る事に。
煮物を作りたかったんだけど、野菜なかったので作れなかった。
取りあえず生葉っぱ食ってろ!

                   ~~~本日 閉店~~~ (=゚ω゚)ノシ さようなら…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 好き嫌い多すぎなガキ | トップ | あれま!デカいわ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-06-05 06:43:46
生葉っぱ食ってろ!か(爆)

家の夫はお酒を毎晩→週一にしたら、痛風、中性脂肪、血圧、全部の薬が不要になりましたよ。
(個人の感想です・笑)
夫の場合、悪の根源はお酒だったような
だったら、お酒、全部やめろっちゅうに。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-06-05 08:22:17
アルコールだよね。夫はビールを止めて焼酎にしてたけど
「飲まなければいいじゃん!」と言ったら「飲まずには生きて行かれない!」とほざいてたわ。
夫は痛くても飲んでたよ。呆れたわ。
息子はちゃんと飲まずにいるけれどね。
返信する

コメントを投稿