犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

夏の散歩…どうする?

2023-07-02 | 日記
早朝散歩にしようかまだ悩み中(笑)


今日のお仕事終わって…17時。
仕事で汗だく、毛だらけ…シャワー浴びたい…
でも1時間半後には散歩行くし…
今行くにはまだ暑いし…


ってな時間帯。




思い立って宇和島市内から20分で行ける豪雪地帯(笑)
成川渓谷へ行ってみました。

我が家がね、山の陰に入るから15時半には日陰になるんだけど
(そういや、成川渓谷も同じような方角だな)って思って♪

昨日までの大雨で流れ早くて泳げはしなかったけど、
ちょっぴり足付けてから散歩スタート!



やっぱり涼しい♪





地面はすでにひんやり。
やっぱり2時間前ほどには日陰になってたんだろうなぁ。

思いのほか車が多かったのは今日は日曜だからか!
温泉があるので、その客が車をぶっ飛ばす。
思った以上にぶっ飛ばす!(笑)
下り坂だし、『人なんていないだろう』運転で行くから(≧▽≦)

でも18時くらいがピークだったかな?
…年寄りは朝が早いのだ(笑)


街中散歩は🤤ダラダラだけど、涎も垂れてなぁーい♪


ちゃいもご機嫌♪ って写真で確認!
蛇じゃないですかー!マムシ注意!(死)



ちょうど伐採してて、ヒノキの良い香りが~♪



帰りは登り坂だから、いい運動に♪ 
…温泉に向かって行った軽トラのおじちゃんがね
上半身裸だったんだけどよぉ~(苦笑)
あれ今思い出してみればシートベルトしてなかったんじゃね?😂


帰ってきてからも入水でクールダウン♪
ここの水なら帰って洗わなくてもいいし♪




とても夏場向きな散歩道です!
街中はね気温が下がったとしても室外機からの熱風があるから
早朝でもわりと暑いと感じる時もあるのよねぇー。


ただし、日暮れてからは気を付けましょう。
鹿や猪出てきまっせ!😅








【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。