犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

煤が降ってきたぁ~

2012-07-24 | 日記

今日はお祭り最終日。

ネットで“走り込み”を見ました。

1人目は頑張って3分の2は登ったけど、

2人目は2mくらいしか登ってないぞ?!(ー'`ー;)

それで、「ダメでした~」って竹を倒して取るって・・・

昔からそんなんだっけ???

もっと人用意して盛り上げればいいじゃん。

年々、神事じゃなくて「観光祭り」になってるなぁ~。



そして今日は家のすぐそばからの花火~!

Imgp0526

ういは思いのほか平気でした。

シャンプーの方が嫌いかも(苦笑)

見てたらみっちゃんが「目が痛い!」と言いました。

「もしかしてなんか降ってきてるのかな?」と言ってたら

正体は煤でした(顔についてた;笑)



そんな近くの大爆音の中

近所の犬が逃げました

フリーにしてたようです。飼い主の責任です。

しかも、私達があまり知らないから散歩も行ってないワン。

帰巣本能といっても普段散歩に行ってないと帰れません。

普段散歩に行ってないと車の怖さもわかりません。

(ちゃちゃが一回逃げたことがあったけど、ガッツリ左端を通って帰っていました;笑)


気になるけど、普段顔も知らないような人が追いかけると

逆にパニックを起こして逃げてしまいます。

・・・無事だといいけど・・・・




花火の次の日は迷い犬が多いです

懐っこいワンなら保護してあげて市役所に連絡してあげてください。

また、飼い主様はきちんと首輪&リードのチェックを行い

逃げることのないように気をつけてください。<(_ _)>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。