犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

大洲産業まつり

2023-10-09 | 日記
イベントがあちこちで沢山ある季節ですねー。

収穫の時期!
大洲の産業まつりがあるというので行ってきました!


祝日…混雑するかなぁーと思って宇和の山越えコースを行くことに…
すると途中でソバ畑が♬


藁アートの所に


ドアーが♪




「姉ちゃん、真面目にやろうぜ」


最近なつめの方がモデルとして優秀なのです!(笑)



駐車場に車を停めて…



曇りがちょうどいい♪


大賑わいです!!



肉に釣られて~(笑)

「美味しそうね~💖」



豚ハラミと、豚タンです♪ 美味しかったー!


大洲名物「いもたき」も😋



今では珍しい光景になった稲掛け。
曇りでも25℃、まあまぁ暑いです(;´∀`)


新しいバイパス八幡浜東~八幡浜まで、まだ乗ったことないので
そこを通って佐田岬でアサギマダラが有名な場所へ。



oh....めっちゃ天気悪くなってきた💦
標高は300mあります。
結構雲に覆われることや風も強く吹く場所です。
なので、風車がめっちゃあります!
晴れてたら細長―い岬に風車がならんでる景色が見られますよ(^^)



アサギマダラは4ー5匹いましたが、
風が強いので飛ばないでしがみついてました(笑)



越冬するのに、北の方から飛んできて、
四国の佐田岬半島を通り、九州へ渡っていくそうです。



ここまで来たら、もちろん〝あそこ”寄っていくよね~♪
道の駅 きらら館



あれ?! 
巨大水槽がない!?




※11月に巨大水槽が入るそうです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。