犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

行きたくても無理

2011-08-04 | 日記

在学していた専門学校を通して1通のハガキが届いた。


福島原発被災動物救護のための福島タスクフォース隊員募集


自分に出来ることはないか・・・・と思っていたけど

個人ではどうしようも出来ないことも多々あったので

こういう募集に興味がでた。

で、詳細を見てみたら・・・・


「終了期間   未定」   (゜ロ゜;)エェッ!?

「日当     2万円」   (゜ロ゜;)エェッ!?



・・・・そうか、ボランティアじゃないのか。

数日のボランティアならお盆休みにでも・・・と考えていたが。



経験3年以上となれば、学生さんは無理だから

これは引退したまたは、今はやめている人が対象か。

でも、長期間となると今度は子供がいる人は難しいし・・・・

動物関係のお仕事探している人用か?




このようなお金は動物愛護協会とかへの募金からでるのだろう。

・・・ということはやっぱり私には、行動できる人への手助けとして

募金ということしか出来ない。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
twitterの方では、被災動物(原発20キロ圏の畜・... (ぷち)
2011-08-04 21:56:00
twitterの方では、被災動物(原発20キロ圏の畜・ペット)
救済のための嘆願書web署名活動とかもされています。

義援金や署名だけだけど、
微力にすぎないかもしれないけど、
それでも力になれればいいですよね。
返信する
ぷちさんこんばんは。 (マキ)
2011-08-04 22:04:42
ぷちさんこんばんは。

こういうときはネットの力を借りると
協力者も得られやすいでしょうね~。

今ではあまり報道も少なくなりましたから・・・
小さな個々の力でも継続的な支援が必要ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。