犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

2013-01-30 21:56:35

2013-01-30 | インポート

                                     <速報> 

国内で初めて診断された重症熱性血小板減少症候群患者


こういう気になるニュースが出てたね。

“ヒトへの感染は、SFTSVを有するダニに咬まれることによるが、

他に患者血液や体液との直接接触による感染も報告されている4) 。

ウイルス血症を伴う動物との接触による感染経路もあり得ると考えられる。”

犬などの感染とか症状とかは・・・情報が探せ出せないな・・・(ー'`ー;)


まだ、詳しいことがわかってないのだけど

やっぱりダニは怖いと言うことだ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年の秋にキャンプから帰って違和感...ワキに... (やまち)
2013-01-31 10:55:31
去年の秋にキャンプから帰って違和感...ワキにマダニが!!
ベニーじゃなくて私の話です。(+_+)
一瞬この情報がかすめて、しばらく落ち込みました。

知らぬ間に吸血されてたら風邪と診断されちゃいますよね。
怖いですね。
返信する
やまちさんこんばんは。 (マキ)
2013-01-31 21:11:49
やまちさんこんばんは。
ヤブの中とか入りました?
普通にキャンプしててダニに食われるとは・・・Σ(=∇=ノノ

コチラのような田舎では
ワンに付くことが多いので
グルーミング中にワンから貰うことも懸念されます。


ダニがついていれば判断できますが
ダニが落ちたあとでは「まさかそんなことが?!」
と言う風に見落とす可能性がありますよね(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。