いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

Two Shot

2009-12-24 21:25:11 | あれこれ
昨今、メールなど簡単な通信手段があるせいか

「ごはん、食べない?」とか
「お酒 飲もう」とか誘ってくださる時がある。

今日は、そんな一通をいただいて

Two Shotでと書いてあった。

もちろん、私も向こうも既婚者。

で、どう受け答えしたらよいか

悩まんでもいい頭を使って。

ドキドキしてしまう。

あははは・・・

で、今日の亭主。

「母ちゃん!」と戻ってきた。

うちでは、相棒を母ちゃん、父ちゃんと、色気のない呼び方で呼んでいるので。


彼は朝から珍しく大掃除を手伝い
散歩から戻ったら、バラの花束を抱えてきた。

「これ、一つでは500円だけど、二つだと800円っていうから 迷ってたら
横のおばちゃんが、二人で一つずつ買いましょうと言ってくれたから」
ってことで、一束400円でゲットしたのが大満足。

もう父ちゃんと並んでもドキドキしないけど・・・
ありがたくバラの花束を頂いた夜。

クリスマスイブは
我が家では、
子供は帰らず、
Two Shotとなった。
もちろん、父ちゃんと母ちゃんで。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓑毛から鶴巻温泉 | トップ | 鍋割山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B@二人でイブの夜 (きょん)
2009-12-25 00:49:26
うらやましい。うちは肝心な時、決まって忘れたり、出張だったり。で、この度は出張でした。で、若い男を呼んで、ご飯一緒に食べたけど。。。若い男というだけで、相手はわが息子。一応ケーキは買ったけど、料理のリクエストは全部和食!こくなとこまで主人似なんて思わなかった。。。
明日は私が予約したクリスマスライブに出張帰りの主人を引き連れて行きます。
ちゃぎちゃんのご主人は、よくお花のプレゼントしてくれて、素敵ね。今度、ご主人の爪の垢を下さい。主人に飲ませたい!
返信する
きょんさん (ちゃぎ)
2009-12-25 20:35:21
素敵なクリスマスライブは如何でしたか?
これは、奥様の演出の賜物ですね。
やはり、努力なくして、ムードのあるクリスマスはあらず・・・です。
こちらこそ、見習わなくっちゃ!
若い男性も、息子ちゃんでも一緒にイブが出来るのは嬉しいでしょうね。
返信する
素敵なクリスマスイブですね。 (シウ)
2009-12-25 21:21:55
ちゃぎさんよりもずっと年長のシウの叔母夫婦の話ですが
やはり彼らも「父ちゃん・母ちゃん」と呼び合います。
で、その叔母夫婦に会ったシウ彼が
「叔母さん可愛いんだよね。
 『父ちゃん』とかって言う言い方が。」
って言ってました。。

なんとなく、そのことを思い出してしまいました。

バラの花束、嬉しいですね。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2009-12-26 09:16:15
あはは・・
確かに恥ずかしくもありますが、
この呼び方、実は気に入っています。
やっぱり、シウさんの叔母様ご夫婦に
親近感があります・・・

バラの花束、男性の方が数倍ロマンチックなようです。
返信する
Unknown (yu)
2009-12-26 09:20:53
素敵なクリスマスイブでしたね。
私たち年代は、少なからずだんだんとtwoshotになるんですよね。
どんなtwoshotになれるか、私たち夫婦も楽しみです。
返信する
yuさん (ちゃぎ)
2009-12-26 12:23:56
んだね~~
最後は、夫婦のtwoshotなんだねえ。
韓流スターとのtwoshotも良いけどねえ。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事