いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

丹澤山(1)

2013-01-28 23:13:47 | ハイキング

タイから戻って、 この日に備えました。

身体が重いところを 天気の良さがばっちりとカバーしてくれて

しかも、美しい雪景色。

丹澤山に泊って、 美しい夕景、朝焼けの富士山も見れ、大満足です。

                                  

丹沢・大山フリーパスBだと 新宿からバスも含めて 丹沢まで往復で1480円。 とてもお得でしかもこんな雪景色とでっかい富士山を堪能できる場所なんて ・・・・・

丹沢って凄い~~

その上、今回は丹沢~大山 山並み登頂のスタンプラリーの最後のスタンプ2個ゲットして、手ぬぐいを頂くという目的もあったのです。

 

さて、大倉から丹沢山まで行って、また同じコースで下りてくる。

雪の多い季節の挑戦だから、道を良く分かっているこのコースに決定。

一本松を過ぎて少し行った辺りの坂でアイゼンを履いて駒止茶屋で脱ぎ、また塔ノ岳から丹沢山まではアイゼン装着。

この塔ノ岳から丹沢山までの雪景色の美しい事。 そして、左手に広がる雄大な富士山。

堪能しました。

そして、丹沢山でのお泊りは みやま山荘。

夜、8時半の消灯後は、 ランプがともされていました。

お食事も一人ずつの焼肉。  この日のお泊りは10名ぐらい。

心地よい寝具で暖かく寝ることが出来ました。

 

ところで、テレビの天気予報。

翌日、 東京地方では雪? 今晩から未明にかけて・・・・と

さて、翌日は、ラッセルしなくちゃいけないだろうか?

宿泊客の中には、雪が凄いと、 普段は一時間のコースも3時間になっちゃうかも・・・って声も。

なんとか、ルートが残って、滑らずに下りていけますようにと祈りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイからただいま~~ | トップ | 丹澤山(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事