いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

2024年韓国の冬(1)

2024-02-16 07:31:00 | あれこれ
朝早くから目が覚めて、少し早く出かけたいところを何とか我慢して8時半頃ホテルを出ます。
周りの景色を見ながら、東大門歴史文化公園駅までの散歩を楽しみます。
歩道では、信号の色がこうして、足元に表示されるのは、良い事だと思いました。携帯見ている人にも気が付きやすく。ずっと、向こうの信号の色を見上げる必要は、ありません。道路が広いせいもありますが。
全ての道でこうではありませんが、感心しました




駅からは聖水まで。4番出口を出ると、しっかり雨が降っていました。
地図を頼りに、3分。カムジャタンを食べに来ました。소문난성수감자탕です。
24時間営業とは書いてありましたが。中を見ると何人か座っています。
キッチン横が食堂で、アジュンマ達が忙しそうに、働いています。



普通のカムジャタンにウコジの入ったウコジカムジャタンを注文しました

この大きな胡瓜とかも美味しかったです。カムジャタンには、ちゃんと大きなじゃがいもも入っていて、ボロボロの背骨についたお肉は臭みもなく、真剣につつきました。
12000ウォン

外はしっかり雨が降っていて、つぎの場所までどうしようかと思ったのですが、歩いて1時間45分、頑張りました。
聖水カフェ通りがどこかわからなかったのですが、流石におしゃれなカフェが多くて。ベーカリーも兼ねているところも目を惹きます。あれだけ食べた後は流石に無理
見るだけで




こんな何処かで見たコンテナのショップ



雨もひどいし、風もでてきて、傘も裏返ります。
どこかの建物のトイレを借りようと思ったら、鍵がいるところのようで、男性トイレに入ろうとしている人が開けてくれました。親切が身に染みます。
このあと、大した雨風の中を進み、
漢川にかかるあのでっかい橋を歩いてわたるのですが。道を探していつ反対側から歩いて来た男性に、歩いて行けますか?ハイ?
あ、はい!って。
この時、橋の上は、私ひとり。オリンピック公園に続くこの橋は、聖火がモチーフですね。











危ないので雨が降っても傘がひっくり返り飛んでは行けないので傘はささず

橋も下りて、大冒険したなあと満足、満足

JYPの本社に来ました。







誰かに会えるかなと甘い期待もしたのですが。時間は昼時。目の前のカフェで、しばらくおりました。コーヒーとホットク


NiziUもNEXZも頑張ってね

雨の日にはと
高速バスターミナルでショッピングです。
買い物に興味が無いと思っていたのですが、結構趣味の合うものが安くなっていて、買いましたねー
お店のお姉さん達の逞しさが、気持ち良いです。
雨だから、今日は日本人もたくさん来たよとか。

荷物が増えて、ホテルに一旦帰宅。

しばらく休んで、雨だしなあと13年前に語学研修に1月いた回基に行くことにしました。
またまた東大門駅までは散歩

気温がさがり、寒くなってました。着るものを間違えたようですが、後の祭り
ソウルの周りの山は白くなっています。
東大門のこの建物をみて。




駅からは、回基まで、同じ線

懐かしい場所に来ました。
一度行って感激したマッコリとヘムルパジョンを楽しみに来たのです。
イモネワンパジョン
注文に口籠っていたら、あ、あの昔のマッコリよね?(店には沢山のマッコリがあります)それから?あ、ヘムルパジョンよね?と、なんだか、全部お見通しでした。





一人分には、多すぎ
で、半分食べてあとは、持ち帰りました
昔はすっごく美味しかったのですが、今は美味しいくらいで。
マッコリは、とてもとても、美味しかったです。18000ウォン

そして、飲み過ぎたようで、駅のトイレで交通カードを無くしました。探してもなく、聞いてもなく。
駅員さんに一回の切符の買い方をおそわり。
やっと電車に乗ったら違う方向に向かっており、何度か乗り継いで忠武路へ。
やあ、気をつけないとね


さ、早く寝ます
夜中の周りのうるささとか
トイレの逆流とか、色々あります。
この事態を8時すぎか、やってきるフロントに伝えられるでしょうか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年韓国の冬 | トップ | 2024年韓国の冬(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事