見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

しらたまとべにたまとドッグフレンドリーフェスタ

ラジオの日曜天国で、埼玉のイチゴが熱いという話があり食べてみたくなりました。

埼玉県でしか売っていない幻のいちごということで、圏央道を北上。

一番近い飯能市でスーパーや農協の直売所を回って、何とかゲット。

いちごの食レポは後半で。

 

せっかく飯能まで来たので、久々にムーミンバレーに行ってみることに。

大渋滞で駐車場まで1h。

何で混んでいるのかと思ったら、犬のイベントをやってました。

レストランのテラス席はワンコOKです。

ストーブもあって暖かいけど、大混雑で30分待ち。

さいぼくのベーコンやスペアリブをようやくゲット。

どれもウマウマなだけに、待ち時間が残念。

ドッグランは25kまでOKなのに、小型犬ばかりで、しらたまは浮いちゃってます。

それでも、仲良くランランできました。

ワンプロはできないかったから、ちょっと物足りなかったかな?

犬グッズのお店も出ていて、おやつをゲット。

カヌーショップ

スタバも大混雑でした。

お花もキレイでしたが、駐車場と飲食店の待ち時間でもうぐったり。

 

帰宅後は、いよいよいちごの試食会。

全国いちご選手権2連覇の”あまりん”と、クリスマスいちご選手権金賞の”べにたま”。

特にあまりんは希少なようで、お値段もびっくりでした。

わんにゃんも興味深々。

しらたまとべにたま。名前に親近感がわきます。

べにたまは、大きくて形もキレイです。

お味の方は、どちらもとってもジューシーで甘い!

特にべにたまが絶品で、これは過去イチの感動もの!

くろちゃんは、いちごは食べませんが、箱は気に入ったようです。

あまりんもべにたまも、早くご近所で買えるようになるといいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事