見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

初夏の奥利根湖を漕ぐ

久々に奥利根湖へ。

この時期の奥利根湖は3年ぶり。

前回も素晴らしいコンディションでしたが、今回も、満水、晴天、残雪、無風の絶好のコンディション。

チャコも一緒。

出発が遅かったので、漕ぎ出しは11時半になってしまいました。

出発だワン! 

 

この時期は、やっぱりリトルカナダの奈良沢方面へ。

この眺めは、何度見てもイイですね。

この季節だけでも、遊覧船を出せばいいのに と思ってしまいます。

ココも久々のカヌーで、テンション高め。

悪沢に向かいます。

一気に涼しくなりました。  奥に残雪が見えます。

最奥の奈良沢に向かいます。

前は見なかった立ち枯れ木がありました。

水位が高くて、いつもの陸地が水没しているようです。

やっと上陸。出発から1時間半でした。

暑いので、チャココはすかさず木陰へ。

カップ麺とおにぎりでお昼をいただきます。

清流が気持ちいいのか、珍しくココは足を入れてました。

いい景色にいい笑顔!

久々にドローンを飛ばしてみました。

 

もう少しのんびりしたいけど、そろそろ戻らないと。

また来るよ。

帰りは、チャココはお疲れのようで、ずっとマジ寝。

1時間漕ぎ続け、やっと戻ってきました。

釣り船の上陸順番待ちの間に、サクッと上陸。

今日は、終日穏やかな天気で良かった。

今日の漕ぎは、13kmでした。

久々だったので、結構長く感じました。

 

いつもの鈴森の湯に立ち寄り。

テラス席はワンコOKということで、夕食もここで。

舞茸天丼と、天ぷらざるうどんが、ボリューム満点でウマウマ!

久々に、いっぱい遊んで楽しかったね!

コメント一覧

チャココ母
猫の手さ〜ん!

チャコは最近調子いいようで、夕方の散歩にも行けています。
家では食べなかったおやつを出先では食べたり、5日ぶりのうん◯が出たり、出かける刺激もあった方がいいのかななんて思ってます…
チャココ母
まるりんママさ〜ん!

もうね、最高だったよ〜♬
久しぶりの遠出だったし、お天気良かったし!
まるりん家にもぜひぜひ行って欲しいなぁ!

まるりん家の夕日の滝でのリフレッシュ!
気持ち良さそうだったよ〜!
まるりんママ
チャココままさん、おはよー(^-^)
うわぁーいい景色✨
この時期の奥利根湖最高だねー!!
チャコちゃんも一緒に行けてよかったね(^^♪
前回我が家は雨に降られたし、来年こそ5月の奥利根湖チャレンジしたいなー(^-^)
10diana01-roro-mook
チャコちゃんも嬉しそうでよかった。
何かもらったのかな?おいしそうに食べたんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事