見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと福井#3(三方五湖)

水島でのカヌーも終わり、お昼は”そば処はやし”へ。

2時過ぎなのに、結構混んでいて人気店みたい。

5種類の味が楽しめる名物”気比そば”をいただきました。ウマウマ。

午後は三方五湖へ。

レインボーラインを登ります。お天気が崩れてきたけど、凄い眺め。

ケーブルカー駅の駐車場が満車で、離れた駐車場からバスで移動することに。

抱っこすれば、ワンコOKとのこと。

チャココは、バスにのるのは初めてかも?

チャコは抱っこ紐へ。おとなしく抱っこされています。

山頂へのケーブルカーも、抱っこでOK.

時間が遅いからか、登りのケーブルカーはがらがら。

山頂に到着。凄い眺望。

きれいに整備された公園になっています。

展望台でボタンを押すと、ゆかりの五木ひろしの歌が流れます。

海側の眺めも素晴らしい。

山頂公園には、クールジャパンアワードに選ばれた足湯やカフェもあります。

足湯は満員で入れず。

ソファで一休み。

こんなオブジェも。

5つの湖が見渡せます。

海と湖の間に、こんなに高い山があるのに驚き。

お天気がいい時に、また来てみたいね。

カフェでコーヒーセットを注文。

ケーブルカーの最終便に飛び乗り。

お天気がいいときに、もう一度ゆっくり見たいと思いました。

みかた温泉きららの湯”に立ち寄り。

食堂が営業していなくて、周辺には夕食を食べられるところが見つからず。

小浜町まで移動して、こだま食堂へ。

小浜町といえばサバ。

迫力のサバカツ丼。

ボリュウム満点の焼き鯖定食をいただきました。ウマウマ。

夜は道の駅若狭おばまでお休み。

明日は天気も良さそうなので、どこかでもう一漕ぎ。

コメント一覧

チャココ母
猫の手さ〜ん!

三方五湖って今回初めて知ったんだけど、猫の手さんは三方五湖にも行ったことがあるんですね!
猫の手さんは日本中行ったことがないとこはないのでは?

アクシデントがあると逆に忘れられない旅になりますよね〜!
10diana01-roro-mook
懐かしいなー三方五湖。
10代最後の年だったかな友人と行って、アクシデントてんこ盛りの旅行だったのでよく覚えています。
何十年も前のことで、三方五湖の景色は変わっていないけど、
山頂の展望台はとてもきれいになっていますね。
最近どこへ行っても整備されてきれいになっていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事