ココ&チャコのしろくろ日記+

裏磐梯キャンプ&カヌー#1(庄助キャンプ場)

3連休は、久々に裏磐梯へ。

湖畔を陣取りたいということで、今回は車中泊ではなくキャンプ。

小野川湖畔の庄助キャンプ場へ。

このキャンプ場は予約はできなくて、現地を見て自分で決めるという少し変わったシステム。

圏央道の渋滞もあって14時頃の到着になってしまいましたが、何とか湖畔近くを確保。

2泊で6800円でした。まあまあ安い。 

釣りボートのスロープや桟橋があるので、釣り人で賑わっています。 

立派な桟橋。

 

フリーサイトですが、オートキャンプではないので、駐車場からの運搬が一仕事。

久々の設営で2時間半も掛かってしまい、カヌーも組み立てたけど、漕ぐには時間切れ。

 

3連休ということで、その後も続々とテントが増えて混みあってきました。

若いカップルのオシャレなテントもあって、キャンプブームを感じます。

スクリーンタープは風で倒壊して歪んでしまいました。カッコ悪い。

チャココもぐったり(何もしてないけど)。

湖畔の眺めも確保。

親子でルアーでバス釣りしてました。

 

設営で疲れたのと、食材の解凍が間に合わなかったので、今夜はレストラン「イルレガーロ」へ。

テラス席はワンコOK。

暑くなく寒くなくちょうどいい。不思議と虫もいない。

カジュアルなコース料理をいただきます。

混んでいたので少し時間が掛かりましたが、美味しくいただきました。

お風呂は、レイクリゾートの豪華な温泉へ。

って、これでは全然キャンプになってないので、戻ってたき火。

一晩500円で廃材が使いたい放題の、ちょっと変わったシステム。

なぜかムシも全然いなくて、気持ちがいい。

それなのに、酔って湖に入って騒ぐグループとか、マナーの悪い客が多くて残念。

せめて管理人さんがいてくれれば、もう少し静かになるだろうに。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

車中泊の方が手軽でいいんだけど、なぜか年に1回くらいはテント張りたくなります!
だから毎回初心者みたいに時間がかかっちゃう💦

庄助キャンプ場はロケーションは抜群なのに、マナーが…
とっても残念💦
キャバリアまる
チャココママさん、おはよー(^-^)

小野川湖キャンプいいね!
本格的なテントは張るのに時間かかるんだね💦
無理せず、ゆっくりお店でディナーは正解だね(^-^)
薪使い放題はいいかも!

キャンプ場でのマナー、ゴミ捨てや騒音など、問題になってるね…

続きも楽しみにしてるねー(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事