ココ&チャコのしろくろ日記+

GW後半@青森

GWも後半に突入。

予定を立てていなかったチャココ家は,予約不要のチャココ母の実家青森へ。

ねぇねぇ達も偶然休みになったしね

 

GWに青森に帰るのは6年ぶり。

8時近くに出発したところから甘かったけど,まさかあんな渋滞にはまるとは...

 仙台近くまで断続的に渋滞してて,あらゆるSAもPAも車であふれかえってた

おまけに雨と一緒に北上していったからずっと土砂降りの中の運転

これまでの最長記録14時間半も掛かっちゃいました
(訂正しまーす。最長記録じゃなかったです。6年前のブログを見たら,16時間かかってました
時間がたつと忘れちゃうのね)

 

 おまけに青森は翌日も雨

テンションがあがらないまま出かけた先は...

 

何だかたくさん人が集まってるぞー

 皆の視線の先にいたのは

 

モッサモサのわさおで~す

貫禄あるなぁ

 

チャココはわさおの前に連れて行くことはできないので,看板の前でパチリ

 

わさおのお店の焼きイカをゲットして,わさおにバイバイ


[この焼きイカがプリップリでおいしいんだな,また

 

その後向かったのがミニ白神

入山料500円を払うと長靴を貸してくれましたっていうか

雪や雪解け水で長靴じゃないと歩けないのでした


[いくぞー

あいにくの雨だけど

もやがかかって幻想的

 

 

 

たくさん歩いた後はおいしいラーメンに

 

イカメンチ丼とウニ丼でお昼

 

帰りに見た新緑のりんご畑もまたキレイ

 

弘前城の桜は散っちゃってるので,外堀の横を通っただけ~

 

最後は吉井酒造倉庫前にある奈良美智氏作のひろさき犬に会いに行きました~

(今日はいぬめぐりだね)


[しかーし,この公園はわんこ立ち入り禁止なのでこのくらいまでしか近寄れなかったよ

 

ひろさき犬かわいい~

確か嵐の大野くんも見に来たことがあるんじゃないかな

 

雨のわりには楽しめました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事