ココ&チャコのしろくろ日記+

鎌倉散策Part2

鶴岡八幡宮を後にして,次に向かったのは 

 

小町通り~ 

 豚まんに

 

 ソフトクリームを食べ歩き

 鎌倉カスターや鳩サブレーをおみやげに買いあさり,大満足


ここの豊島屋はすごく立派で,もしかして本店?

最初,劇場かと思っちゃった

 

 段葛の桜は1~2輪しか咲いてなかったけど,数日たって満開になったらきれいなんだろうなぁ…

でも人出もものすごくて,ワンコ連れじゃ身動きとれないだろうから,早めにきたのよねん

 

 次の目的地は江ノ島

 さすがに渋滞がひどくて,一眠りしたココが飽きて助手席にやってきました

 その視線の先には,のどかな海で遊ぶ人々

 ココも砂浜を走りたぁい?

 

やっと駐車場に入れて,さあ,これから登るぞ

 

 何度もエスカーに乗りたくなったチャココ母だけど,チャココに引っ張ってもらってゼーゼー言いながら,なんとかてっぺんに到着

 

 てっぺんのフードコーナーには,残念ながら江ノ島名物のしらす丼はなくて,しらすラーメンとしらすパスタで遅ーいランチ

 しらすパスタもおいしかったけど,やっぱりしらす丼を食べにまた江ノ島に来なくっちゃ

あと,その場で焼くたこせんも気になったけど,長蛇の列で断念

こっちも次は必ず食べるぞ~

おしまい

コメント一覧

チャココ母
はる母さ~ん
私も前からずっと行きたいと思いつつ,渋滞がネックでなかなか行けなかったんだけど,今回思い切って行けました~♪
行ったら行ったで車の方も何とかなったよ!
(駐車料金は結構かかったけどね

いつかはるちゃんと是非散歩してみて~
チャココ母
しまねこしるくさ~ん
ほとんど食べてばっかりって感じだけど,楽しかったです~♪

鎌倉は歩道が狭いところもあるので,わんこ連れにはシーズンオフの観光客が少ない時期の方がおすすめです.
はる母
いいなぁ~
ココチャコちゃんに鎌倉散歩 先越された~
我が家も 前から私が鎌倉に行きたいと騒いでますが・・・
はる かついで電車で行くか やっぱり車にするか・・・
なかなか決行となりません
次は桜見物とはりきっている夫 鎌倉はしばらく先かな~(^^;)
しまねこしるく
わぁ~^^
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
楽しそうですね♪

鎌倉って、ずいぶん行ってないな~
わんこ連れで散策できるところも結構あるんですね。

参考にさせていただきま~す♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事