ココ&チャコのしろくろ日記+

北海道カヌーめぐり(その7 函館)

北海道最終日は朝ごはんもそこそこに,起きてすぐひたすら南下します

それは函館朝市に寄りたいから~


[なんだかいいにおいがしましゅね

 

蟹の水槽に入ったカニ


[さすがのココもちょっとビビッてた]

 

暑いせいか年齢のせいか(たしか10歳),看板犬だけどひたすら寝ているゴールデンちゃん

 

3年前と違うのはイカ釣りの水槽があちこちに増えてたことかな流行ってるんだね~

 

そんでもって,ここでもウニ丼&メロンいきまーす

 

〆はイカ墨ソフト


[でもイカ墨の味はでした]

 

その後市電の線路を横切り

 フェリーの中で食べるラッキーピエロのハンバーガーをゲット(どんだけ食べるの

 

帰りのフェリーはびなす号で,また船内の移動はチャココにキャリーに入ってもらいます。

はじめはココはキャリーに入るのを嫌がってたんだけど,慣れてきたのか,

’入って’というと入ってくれるようになりました

 

 プライベートドッグルーム(さらに有料)を利用してる方もいましたが,

普通のドッグルームも他に利用客はいなかったので貸切でくつろいじゃいました

 

食べたり

 

寝たり

 

窓の外を眺めたり

 このフェリーには甲板ドッグランはないけど,

その分ドッグルームが広かったのでとーっても快適でしたよん

 

降りるときもまたキャリーバッグにはいってもらい,無事本土上陸

 

またまたチャココ母の実家で一泊して

 
[このとき食べたお土産で買ってきた毛がにのミソが極ウマで感動ものでした

濃厚で甘くて,へたなウニよりおいしいかも

               

 最終日は,ひたすら東北自動車道を南下

途中何回かゲリラ豪雨に降られたけど,おかげで車の汚れは落ちたみたい

高速の休日上限2000円が終わってしまって残念だけど,

それでも正規料金の半額くらいの割引があったので助かりました。

 

無事にうちについてメーターを見ると

すごいぞろ目です

車検に出したばっかりとはいえ,7年目に突入のエスティマちゃん

よく走ってくれました

これからもよろしくね 

 

メモ

高速代金 ¥27300
フェリー  ¥40860

コメント一覧

チャココ
はる母さ~ん!
いえいえ,はるちゃんだって飛行機に乗って北海道に行ってるじゃないですか!

ココはまだ飛行機に乗ったことがなく,
一度一緒に沖縄あたりに行って見たい気もするんだけど,
ふんぎりがつかないんだ~!
はる母
さすがチャココパパさん&ママさん
アクティブな北海道旅行を満喫ですね。

チャココちゃんもカヌー犬ぶりがすっかり板についてきてるな~^^

はるは相変わらず寝てるばかりの毎日でますますココちゃんにかなわなくなっちゃうな~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事