ココ&チャコのしろくろ日記+

大人の上高地トレッキング(その2)

山の朝は早い。

早朝に散歩に出てみました。かなり寒い。

相当寒いですが、キャンプ場にはてテント泊の人たちも結構いました。

この時間、河童橋も、まだ静かです。

 

段々と日が昇ってきて、明るくなってきました。

刻々と景色が変わっていくので、見ていて飽きません。

キャンプ場には、お猿さんが

猿も人馴れしていて、かなり近くに寄っても平気なようです。

 

今日は、明神池方面を歩きます。

ところどころで、美しい紅葉が見られます。

明神に到着。

明神池は、拝観料がかかるんですね。湖面が鏡のようです!

湖畔の嘉門次小屋で名物の岩魚の塩焼きをいただきましょう。

値段の割に小さい! でも、頭も骨も全部食べられるように絶妙に焼いてくれます。

明神橋からの穂高(明神)岳

帰路のは梓川沿いのルートで。

約3時間のハイキングでした。お疲れ様

行きに乗ったジャンボタクシーを予約したので、バスより楽チン!

第二駐車場には、足湯があったので、ちょっと一息。

たくさん歩いたあとの足湯はサイコー!

 

天気にも恵まれて、秋の上高地を満喫できました。

今度は、どこに行きましょうかね?

コメント一覧

チャココ母
マァラスママさ~ん!
ドッグランの情報ありがとうございます。
とっても素敵なところなので一度行ってみたいと思ったけど、
九十九里はさすがに遠いです(泣
マァラスママ
http://teyfamily.blog.fc2.com/
上高地綺麗ですね 
岩魚もおいしそう・・・前回のカモさんも可愛いし・・・いいなぁ・
あっそうそう・・ハロウィーンのパーティ場のことですね。
去年と同じ場所なので、九十九里の本須賀海岸の通りで、
LADFと、いいます。
予約が入って無ければ 食事持ち込みOKで入れてもらえますよ。 行かれるならやはり事前チェックされて予約したほうが良いでしょうね。
でも、すぐ側に海岸の広い砂場がありますよ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事