手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

完全制覇…ならず(ノ_・。)

2011-11-20 22:10:25 | ひとりごと
四年前の日本一は2位からのクライマックスシリーズを勝ち抜いて

日本シリーズ参戦、そして日本一でした…

リーグ優勝、日本シリーズ制覇となると昭和29年にさかのぼる

当然自分は生まれてません…昭和49年のリーグ優勝のときは小学5年でした

いまでも優勝の瞬間はしっかり覚えています。20年ぶりの優勝、とか

言ってましたからね、小学生の自分には20年前というのがとてつもなく

遠い昔に感じてましたから

そのせいか、なぜか49年の優勝はすごく印象的で、そのあとの

リーグ優勝というのはそこまではっきり覚えていません

昭和57年のときなど、自分は大須の中日新聞専売所に世話になりながら専門校に

行ったのですが、当然毎日中スポなど読み放題でしたが、ふりかえると優勝の瞬間は

やはり昭和49年のほうがはっきりです


そして今日、完全制覇という歴史的瞬間に遭遇できる

はずでした…

熱烈ドラファンの自分が言うのもなんですが、ドラにとってリーグ優勝、日本シリーズ制覇

という完全制覇はそうそうできるようなきがしません

もしかしたら今日をのがしたらあとしばらくはないような、それこそ

あと43年はないような気がします、つまり100年に一度かも…

前回完全制覇から57年経ってるからね…


落合監督、お疲れ様でした、ドラゴンズの試合が楽しく観られました

同時に落合監督の言葉で自分の仕事の見方、取組み方も見直すことができました



またいつか、落合野球がみられる日を楽しみにしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手造り机 | トップ | 采配…落合博満 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事