手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

復活!

2015-11-30 19:33:48 | ひとりごと

私は身に着ける装飾品は好きではありませんが…

唯一、何年かまえに購入したお気に入りでこだわりで作った石のブレスレット?があります。

それが突然ゴムバンドがパチンと切れてしまいました…

それがまたプライベート?で珈琲を飲んでるときでした

下駄の鼻緒が切れた、不吉な予感が……なんてことは特に思わず、

単にゴムの経年劣化ととらえ、それよりもはじけてとんだ石をなくさないよーに

拾い集めました

購入したところに電話したがつながらず、購入した店のほかの店舗に電話してもやはり

つながらず…、きっと店がなくなったんだなぁ~と思い…。

結局シリコンゴムをおなじような装飾品の店で購入し、自分で直しました。

そうです、復活しました。

先日ある人に復活という言葉を言われました。

毎年、この時期になると今年の自分を漢字でたとえて何か言ってましたが、そもそも振り返るということがよくないので、

12月に入るにあたり、来年はこうしようということを漢字でたとえることにしよう。

ということで、これで決まりですね『復活!』

いまタイムスリップしてる自分は、仕事もプライベートも良い風に復活、もしくは復活の兆しがでるように

しようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | 12月がはじまりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事