手刻みと自然素材で造る大工さんのブログ…

大工さんの作業場、現場の様子
日常の出来事、
気の向くままに…

友人

2013-06-07 23:21:18 | ひとりごと

今日、すごく久しぶりに愛知県の東の方に住む学生時代(建築の学校)の友人から電話がありました。

ときどきメールはしていましたが…、というか、私はずうずしくも?メールでちょっとお訊ねごとというか

土地探しの助けをおねがいしてしまったわけでありまして……

まぁ、なんというか相変わらずのずうずうしい自分に、ちゃーんと返事をくれまして…

とてもうれしかったです…。

まるでいつも会っているかのように会話ができ私にヒントを与えてくれた彼に‘男’を感じました。

彼も経営者ですがそんな誠実さを感じさせる彼はきっとうまくやっていることでしょう。

うまく=仕事仲間、業者、施主様と、ですね。

そんながんばっているであろう友人の声を聞いたので自分もより力が入り遅くまで

刻み仕事をやってました…オジサンはなんて単純なんでしょう

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現場のようす | トップ | 新聞の記事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事