ちゃ坊主と一緒

自閉スペクトラム症・混合型学習障害と診断された息子と
透析を受けている父と暮らす、シングルマザーの日記です。

これはうまいっ! 広尾のシシャモ

2008-10-27 06:30:50 | おでかけしたよ♪
おはようございます

昨日、じぃじの突然の思いつきで () 

広尾町までシシャモを買いに行ってきました

なんせ突然なもので、朝10時過ぎに出発 

途中、叔母をひろってガソリンを入れて

あっ っと言う間にお昼になっちゃいました

って事で・・・またまた【中札内の道の駅】でお昼ご飯です




色々あって迷っちゃいますねぇ





とりあえず、頼んだものが出来上がるまで

粗挽きフランク食べながら待ちます

かなり美味しいご様子 (母さんのカギ返してくれ・・・)





はい、来ましたよ~

醤油ラーメン おにぎり フライドポテト

このラーメン、お値段400円

叔母と 「安いから、きっと量少ないよね。」 と話してたのが大間違い

しっかり一人前ありました おにぎり頼まなきゃよかった・・・





今度はラーメン食べてご満悦





お母さん、美味しかったねぇ

ねぇねぇ知ってる? 今ね、じぃじ 【ゆで卵】 買いに行ってるよ





って、今度はゆで卵ですか

そっちじゃなく、ラーメンもっと食べておくれよ・・・

結局、母さんはラーメンとおにぎりを頑張って平らげ

フライドポテトはお持ち帰りにしました うっぷ

さて、広尾に向けて出発しますよ





途中、ちゃ坊主のオムツ交換の為、【忠類の道の駅】 にも寄りました




忠類・大樹町を越えて、広尾町に到着~

今回、私たちが行ったお店はココ 岡嶋水産



ぷっくぷくのシシャモです

広尾町って、シシャモの水揚げ日本一だったのね・・・

私ってば全然知らなくて、去年なんて鵡川のシシャモばっかり食べてたわ

岡嶋水産さんのシシャモ、本当に美味しいですよ

これは超オススメ  身がふっくらしていて、ほどけてきます

ネットでも購入できますので、皆様もぜひお試し下さい


この後、広尾町内にある珍味屋さんに寄り、帰宅の途へ


叔母の希望により、帰りも中札内の道の駅に寄り、焼き鳥購入

もちろん我が家も購入



美味しくて久々のお出かけに、母さんほんの少し気力回復です


・・・なぜ少しか・・・

帰りの車の中、中札内~叔母の家まで

ちゃ坊主に ずーっと大号泣されたんです

車内の会話は聞こえないし、何が気に入らないのかわからないし

私、運転手で何にもしてあげられないし・・・

ホントちゃ坊主には負けるわ・・・




人気ブログランキングに登録させて頂いております。
ひとポチ 応援宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿