毎日編みもの、時々読書、たまぁに懸賞。

そろそろ身辺整理ですかね・・・。

「和」な子供

2005-07-29 19:36:59 | 懸賞



今日の戦利品は・・・

リケン「帆立と昆布の合わせだし」粉末
 理研ビタミン 残念賞?


カゴ素材のカバンのプレゼントだったのですが、

ハズレたらしく、だしの素のようなものが送られてきました。

我が家は、超和食なのでウレシイです!


結婚してから12年ほど、主人の両親と同居だったので

煮物は毎日作っていました。

そのせいか、子供たちはいまだに「切干大根の煮物」や

「肉じゃが」「うの花(おからです)」などが大好きデス

幼稚園の頃、息子が近所のおじさんに

「好きな食べ物は何かな?」と聞かれ、間髪いれずに

「から~い、こんにゃく!」と答えたときには

彼の正直さをうらみましたが・・・

作りおきができて、お年寄りも食べられる、

煮物はいいですよぉ・・・!

ちなみにうちの田舎では、煮物のことは

「○○の炊いたん」と呼びます。

やさしい感じがして、ほんわか~~と思い出します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿