毎日編みもの、時々読書、たまぁに懸賞。

そろそろ身辺整理ですかね・・・。

私はどんなオカンやろ。。。?

2007-04-07 22:26:05 | 懸賞


桜も花より葉の方が目立ち始めました。

公園の酔客ともあと少しでさようなら。。。かな?

今夜はすでに3台もの救急車が我が家の前を通って公園に

ここ数日のお届けものは・・・

にち天スポンサーグッズ
 TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」



ちょっと写真の具合が悪いのですが、番組のスポンサー企業の

製品の詰め合わせでした。

図書カードはとってもありがたいプレゼントです

なので、ついつい応募してしまいます

本の置き場所がないっていうのにね


昨日は「東京タワー」の試写会に行ってきました。



原作、スペシャルドラマ、連続ドラマ(時々)、映画と

すべて見ましたが、映画が一番原作に近かったように思います。

脚本をてがけた松尾スズキさんは、リリーさんと同郷、同世代。

そういうところもあるのかもしれません。

原作では、時々「クスッ」というシーンに出くわしたのですが

それが映画で見事に映像化されていました。

この映画は観ているうちに、自分が「ボク」になり「オカン」に

なってしまいました。

「オカン」が亡くなってから、遺した手紙に

「幸せでした。思い残すことはありません。ありがとう」

・・・私は、それほどの親孝行、義父母孝行をしてるだろうか。。。

病院に行く道すがら、横断歩道で手をつないでくれる息子。

・・・私は、どんな「オカン」として子どもたちの目に

映ってるだろうか。。。

色々と考えながらの帰り道。

大通りを渡っていたら、ふいに見えた東京タワー。

ライトアップされてとってもキレイ。

さすがに、横断歩道の真ん中で携帯電話で写真を撮る

勇気もなく、せめてゆっくり歩いて

しっかりと見てきました。

1番泣けたのは、やはり原作デシタ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てきたのですね (hirorin)
2007-04-08 09:42:27
私も原作・スペシャルドラマ・こないだのと見ました。映画が、一番、原作に近いって、なんかで、見ましたよ。

私も原作読んだあとに、がっちゃんと同じようなこと思いましたよ。私は、これほどまでに、息子のことを思ってるだろうか?とかしてあげてるだろうか?って。
もちろん、大切な息子やから、してるつもりやけど。このオカンほどでは、ないです。
ある程度、自分も大事っていうか、自分の人生も充実させたいもん。子供一筋で、自分が充実する人もいれば、それはそれ、これはこれって、いう人もいるもんね。

私は、ほどほどに、そして、これからは、自分の人生を充実させていきたいです。
がっちゃんは、どないですか?
返信する
hirorinさん♪ (がっちゃん)
2007-04-08 13:31:38
映画は時間的には一番短かったけど
的を得たというか、原作と同じ尺度のような
感じでよかったです
オダギリジョーくんも違和感なかったしね。
何となく「オトン」役の小林薫さんとも
ダブって見えたりしました。

子育てって結局答えの出ないものやから
難しいよね。。。
自分では一生懸命やってるつもりでも
子どもからの視点ではどう思ってるか
ホントのところはわからないし。。。

我が家はもう少し、自立の時期は遅いかも
しれませんが、自分の人生も見直してみたいな~
と思っています。
ちょっと先を行くhirorinさんを
お手本にしたいです
返信する
花粉症 (風子)
2007-04-08 20:56:17
がっちゃん、花粉症はどうですか?
私はちょっと治まってきたけど、今まで夜中、
症状でしょっちゅう目を覚ましていたので、
それがクセになってしまい、何だかあんまり熟睡
できていない感じ
朝もはよから目覚めます。
SWにはいいかも

黄砂もすごいですよね。
去年はこれにもやられた感じです。
伊藤佳子さん曰く、花粉症用のマスクはダメで、
ウィルス用でないとダメだとか。
恐ろしや~
返信する
風子さん♪ (がっちゃん)
2007-04-10 15:04:03
すっかりお返事が遅くなりました
ごめんなさい
花粉症、ずいぶんと楽になりました~
まだ、日によって鼻水が止まらなくなることが
ありますけどボチボチお散歩も再開しました。

SW、お世話になってます
風子さんにもステキな
届きますように
返信する

コメントを投稿