毎日編みもの、時々読書、たまぁに懸賞。

そろそろ身辺整理ですかね・・・。

やっぱり私は。。。

2006-11-01 12:04:43 | 懸賞



ここ数日のお届けものは・・・

「幸福のスイッチ」劇場招待券ペア
 「幸福のスイッチ」応援ブログ TBキャンペーン


10月は、まさに「ゲージュツの秋」って感じで

映画の当選が多かったです~

来週、会議で緊急来日するオットを誘ってみようかな~と思ってます。


先日「サッドムービー」という韓国の映画の試写会に出かけました。

会場は、若い女性がいっぱい

男性の姿はほんの数えるほどでした。

~パンフレットより~

大好きな恋人。大切な両親。沢山の時間を一緒にすごしてきた仲間。
みんな、別れたくない人がいる。
でも、別れは必ず様々な形で私達のもとにやってくるもの。

沢山の映画が恋の始まりを描いている中で、
この映画が描くのは、8人に訪れる様々な“さよなら”の形と、
そこに込められた温かくも切ない想い。
プロポーズをうまく伝えられない消防士、‘別れさせ屋’をすることで
自分の恋を守ろうとする男。
病気の母親を守りたい少年、恋に憧れる耳の聞こえない女の子・・・。
愛する人との時間を一生懸命に過ごす主人公たちに訪れる、悲しい最後のとき。
それは、消える直前に一瞬明るく燃えるろうそくの炎のように
切なくも美しい輝きに彩られた瞬間として映し出されています。

胸が張り裂けそうな悲しみの中で、消えていく愛の姿に残るもの―。
この秋、あなたの心を何度も揺さぶる感動の映画が、ここにあります。

もう、「泣かせまっせ~」の映画で、会場の女の子たちも

「泣きまっせ~」の臨戦態勢。

・・・私ですか? う~~ん、グッとくるシーンはいくつかありましたが

泣くまでは到達せず。

どうにも、「韓流」には疎いんです~。

「冬ソナ」もまるで興味なかったし・・・。

ちなみに、わがオットは「冬ソナ」にどっぷりハマリ

毎週強制的に一緒に見せられてました~

自分が見られない時は、ビデオにまで撮ってましたょ。

あれは、私には「苦行」でしたね~~。

やっぱり、私は根っからの日本人なのだ


映画のクライマックスの頃には、会場のあちこちから

鼻をすする音・・・。

そして、それに混じって聞こえてきた、規則正しい寝息

数少ない、男性の方だったのでしょうか?

まぁイビキでなくてよかったけどね~。

お相手の女性に仕事帰り、無理やり連れてこられたのかしら

こんなところにも、女性の主導権のカケラをみてしまった夜でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってー! (風子)
2006-11-01 21:29:00
私も冬ソナは、1回目の途中でギブアップしたので、苦行というの分かるよー

ご主人とのデート、楽しみですね
ウォーキングの成果に、びっくりするんじゃないかな。

ごぜんさま~のクイズ祭は、8:30からずっとやるの?
ラジオを聴いて、応援してます。
頑張ってね~
返信する
泣かせますオーラ~ (あわっぴ)
2006-11-01 21:31:27
映画のチケット当選おめでとう!
がっちゃんの映画の話を読んでいると、私も行ったような
気になってます。
またまた、楽しんできてくださいね!
お話も楽しみにしています

私は、泣かせますオーラバリバリだと、天邪鬼のせいか
泣けなくなっちゃいます。素直じゃないの~

韓流もの~今「チャングムの誓い」観てますよ!
恋愛がメインじゃないから、観れるのかも!?
返信する
私の涙は大安売り (わんわんだにゃ~)
2006-11-02 05:38:51
私は、直ぐ泣けちゃう、泣いちゃう人なんですよ・・・
昔、友達と見に行って、プロローグ見た後、寝ちゃって、クライマックスで音が大きくなって目が覚めて、ラストシーンで泣いて、友達に私とはもう一緒に映画見ないよ!まったく~って言われたことがあります
最初と最後だけ見ても泣いちゃうんですから、なんじゃいなって感じですよね
旦那様との映画デート楽しんできてくださいね~
私も、風子さんと同じで、ラジオの前で楽しみにしてますねぇ
そうそう、未履修のお話の出所って、受験に必要ないけど授業を受けてる学校の人(親?)から、不公平だ~ずるいぞ~って、「ばれた」らしいってラジオで言ってましたよぉ
返信する
私も (hirorin)
2006-11-02 06:12:57
「冬ソナ」は苦手です。なんか、突っ込みどころ満載だしね。

でも、泣く快感って、ありますよね。
でも、涙腺が、めっぽう弱くなって、しょっちゅう、ドラマとかで、泣いてます。
返信する
映画 (にゃんたりか)
2006-11-02 09:20:34
芸術の秋ですね~。
我が家もこのところペースは落ちてますが、映画には行ってます。
ご主人様と一緒にデートいいですね~。
冬ソナ・・・途中で挫折長いと飽きる私・・・。
映画は泣きますよ~~~。見る前からハンカチは必ず用意してみてます。(笑)
返信する
Unknown (がっちゃん)
2006-11-02 14:19:07
風子さん

風子さんもそうですか
私の友人で「コイツが~
って人もどっぷりヨン様にハマってました。
・・・私ゃ、わからん

明日のクイズ、皆目見当がつきません。
とにかく新社屋をじっくり見てきま~す


あわっぴさん

チャングム、見てる人多いですよね~。
私、韓流ドラマ、どうも登場人物が
みんな同じに見えてくるんですよ。

あわっぴさんも天邪鬼なんですか~
私なんかその上、ひねくれてますから
困ったモンです。

「幸福のスイッチ」また観て来たら
報告しますね


わんわんだにゃ~さん

わんわんだにゃ~さんの映画館でのお姿を
想像して思わずにんまりしてしまいました
私は、TVドラマだとすぐ寝ちゃうのですが
映画館ではケチケチ心が働き(?)
目だけは開けてます。

履修漏れ・・・親からの抗議ですか
ホント、なんだかな~ですね。


hirorinさん

わかりますわかります
私も画面に向かってツッコミ入れてたら
「黙って見てよ」と
オットに叱られました。

確かに泣いてスッキリすることって
ありますよね~。
涙腺は年々ゆるくなりますよね。
(体型同様か


にゃんたりかさん

ウチは映画の趣味もまるで違うので
滅多には行かないのですが、せっかく
帰ってこられそうなので、久しぶりに
誘ってみようかな~と思ってます。

にゃんたりかさん家はいつも一緒で
羨ましいな~

返信する

コメントを投稿