CAM-ECO for Greening

キャンパスエコロジーフォーラム緑化班のグリーンキャンパスライフ☆

今年最後の活動報告(12/20)

2010-12-27 19:38:33 | キャンエコ緑化班

こんばんは!

キャンエコ緑化班リーダーの加藤です!

 

遅くなってしまいましたが今年最後の活動報告をします!

今回は維持管理プロジェクトが58年館屋上の花壇への花の植え付け作業に参加しました!

今回植え付けを行ったのは画像の隅っこの花壇とこの反対側にもう一つある花壇です。

植え付けた花ですがマーガレット、ガーベラ、プリムラ、デージー、ムラサキゴテンの4種類です。

これは自分たち緑化班が乾燥に強くて華やかなものをうえたほうがいいという案を提案し、それを参考にプロジェクトの方々が選んでくれたそうです。

~作業の様子~

 

 

 

 

こんな感じでみんなで植える花のデザインを考え合って・・・

このような感じに花を植え付けました!

今はまだこれくらいの活動しかできないかもしれませんがここからどんどんプロジェクトへと介入して自分達がやりたい屋上緑化ができるようにしていきたいと思っております!

夢はプロジェクトの中で緑化班が主体となって学生にとって快適な屋上緑化を考え、それを大学の方々と共に創っていくことです!

 

来年はその橋渡しになるような活動ができればいいなと思います。

自分は今年の後期からリーダーに就任し色々と活動をやってみましたがこうおう事が出来たのは今まで自分にちゃんとついてきてくれたみんなのおかげだと思ってます。

不甲斐なかったり優柔不断で何をやっているのかわからない時もあったかもしれないけど・・・こんなリーダーについてきてくれてありがとう。

 

そう思いました。

 

来年もまた充実した活動ができればいいなと思います!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリムラで・・・ (福岡シトリン)
2010-12-29 07:41:29
プリムラで・・・

トラックバックしちゃいました。
よろしくお願いいたします。
返信する