きまぐれナンシー

趣味のハナシや日々のことなど、きまぐれ更新中です。

花君先取。

2007-07-10 23:26:00 | 画。
今日、幼なじみ兼親友の家に遊びに行った話。

奴とは15年以上の付き合いなので思い出話に事欠かないのですが、
ふと話のネタに出て来たのが中学生の頃(十年前…)にしていた交換マンガの話題でした。

初めて聞く方もいらっしゃると思うので説明致します。
交換マンガ。私がやっていたのは交換日記のマンガ版みたいなもので、決まったメンバーで順番にマンガを描いて話を繋げていくものです。(※次の人がどんな展開にするかわからないので計画性は皆無。要するに勢いだけで繋げていく)

で、それを約5~6名で二冊描いていたのですが、
たまたまその二冊が私と彼女の所にあったのです。
内容は、はちゃめちゃながら、
元アイドルの女の子が親に反発して転校、しかしその転校先が男子校だったからさぁ大変☆
…みたいな。
元アイドルという設定が忘れ去られた頃に彼女のファンが出て来て展開掻き回したり、
所属してる化学部の部長はタコ顔だったり、
まあ色々やりすぎだったりしました。
そんなマンガを親友、何と彼氏に見せたらしく…!

幸い大ウケだったそうです。

それから私がもう一冊持ってるよという話になり、その残り一冊も
「見せようや!」
とか言って自ら物凄い羞恥プレイをかますことになりました。
私の家まで送ってくれたついでに本当に持って帰りましたよ。
私が持ってなかった方は、彼氏さんに返してもらって私が見て笑う積もりです。

因みに写メは、
「意外におもろいかもよ…?」
と血迷って主人公(左下)達をうっかり便箋風に描いて仕舞って
なんかえらく念入りにペン入れまでしちゃった一枚。
トーン貼ろうかどうか本気で悩み中…。
取り敢えず、グッズにしたところで確実に売れない自信があります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
をを?! (小夏)
2007-07-14 00:13:44
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ホントにペンいれしてるねぇ~(゜ー゜)ニヤリ
たこ田さん描いてくれるかなって☆期待してたのにぃ~
よ・ろ・し・く♪
タコ田さん (アイラ)
2007-07-14 12:52:46
いるよ(笑)個人的には傑作だと思うんだけど!(笑)
海のうしろ細川君の手前~ 
Unknown (小夏)
2007-07-14 20:14:51
いた!!!笑

コメントを投稿