ひまつぶし

パソコン大好きな昔のお嬢さんの
ひまつぶし的な日々の記録的な?

ガイドには なれない!!

2013年10月12日 | 日記
このアタクシに 東京の下町案内をして欲しい・・・と言う

むむ・・・命知らず というか 恐いもの知らず なヤツでゴザイマス

あの震災を経験し 東京暮らしをスタートさせた職場の後輩は 頑張ってます♪
悩みながらも今は 職場にも溶け込んで ガッハッハと笑って過ごして居ります
可愛いヤツですが・・・

アタクシの本来の姿を イマひとつ わかっちゃいない
この町に住んで50年余りでありますが 未だに 迷子になる日常であります
生まれながらの 生粋の方向音痴 俳優の水谷豊さんとイイ勝負なのであります!!

ちなみに・・・実力俳優でありながら 10年以上住んでいる家で 
右側にあるトイレに行こうとして立ち上がり ごく自然に左に向いて歩き出し
ふと立ち止まってふり返り 再びトイレに向かう日常である・・とか
ン・・方向音痴人としては 当り前な行動ですが・・・ナニか??


ま・・気にしないで

ぶらぶら歩くのは大好きだという後輩を 連れ歩くことに致しました



東京下町といえば・・・谷中・根津・千駄木辺り いわゆる ヤネセン♪
幾度となく お散歩してるけど・・・も
フツーじゃないアタクシは 歩いた回数と道順を覚える は比例しないからね



このとおり 地図をやたらダウンロードして 見つめ 見つめ 見つめたけど・・
なんの役にも立ちゃしないから・・・ね 言っとくけど・・・ね

何処をどお~~歩いたかなんて 説明できゃしないけど・・・も



ザックリ 説明すると 上野駅公園口スタート で 日暮里駅ゴール だね♪

7・8キロは ごにょごにょ ウロウロ ぶらぶら 放浪の旅 て感じ
可愛らしい修学旅行中の生徒さんに 鰹節をプレゼントされたり♪
お店を覗いて 買わない客なのに 楽しいおしゃべりしたり♪
美味しい店を教えてもらって ランチ大成功だったり♪
せんべいを 一枚買って ボリボリ食べ歩きしたり♪
地図を広げて道を尋ねるでしょ? 「私たちは今 何処にいます?」 
もぉ~~何人に聞いたか忘れたけど 誰もが 親身になって答えてくれました♪

ニッポンの原点 ザ・人情 だよね♪ 

後輩も 「震災の故郷の人たちを思い出す♪」と 嬉しそうです
そうか・・故郷の人たちも 人情深いンだね♪

迷子のぶらり旅を 殊の外楽しんでくれたようで・・・

良かったじゃん♪ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿