セシエルちゃんちのワンだふるライフ♪

いつでも一緒♪
ラフコリー、セシル&シエル&エルのお出かけ日記です。
たまーに日常生活も・・♪

セシエル達、健康診断へ行く!

2018-04-18 21:30:17 | 日記
先週末のことです。
我が家は毎年4月に健康診断&フィラリア検査&お薬をもらいに行きます
病院に着いて受付をして外で待っていると、病院のアイドルのトロちゃん・タラちゃん(輸血犬として活躍しているそうです)がお出迎え
 こんちわでつ~

そして40分程待ち4月から予約制になったにもかかわらず 呼ばれいざ診察室へさかさか行くと、あれ1頭いない?
シエルが入り口で断固拒否 みんなに笑われ、仕方なくパパさんに強制抱っこされそのまま診察台へ
 はやくおろちて~~とプルプル
体重測って、血液採って、触診して・・ハイ!次の子は・・エルです

エルにーがんばるでつよ!すぐおわるでつから・・
ぼくはだいじょうぶでつ・・へいきでつ
というようなお顔をしていますが、足がプルプル震っていて先生大変苦労していました(1度失敗
そして心配していた目も異常なしということで、最後はセシルです

な~んにもこわくないでつよ みんなビビりすぎでつ

先生にもこの子が一番楽ですね(笑)と・・
あたち ゆうしゅうでつから~
確かにセシルは怖いもの知らずだからね

そして便の検査も異常なし フィラリアの検査もみんな陰性ということで、
お薬をもらい(8回分×3頭)諭吉さんをいっぱい払ってきました ホントこの時期はつらいですね


一番気になっていた体重昨年と比べ、

・セシル:24.5kg → 25.5kg  +1kg
・シエル:23.5kg → 23.6kg  +0.1kg 
・エ ル:28.5kg → 29.5kg  +1kg

シエルはほぼ増減無しよしよし ちょっと~セシル&エル~1kg増えてるじゃん

どーりでエルの毛がクルクルになってきたはずだしかし、エルは最近よく走るし、よく動くし、アイタタにもならないからこれがベスト体重なのか?
そして、セシルはやっぱり横綱をめざしているのか ヤレヤレ


あともう一つ、1週間程で届く血液検査の結果がドキドキのママさんでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿