Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ベリーのための空間。  2006.9.4(生後2歳3ヶ月13日)

2006-09-04 23:59:54 | ◆ベリベリ日記

数日前にベリーがぼやいてた通り、部屋の模様替えをした。

いらないものを処分したり、棚の位置を変えたり、とにかくスッキリに。
          
            ↑扉にはいつぞやの穴が開いたままです。(^^;

で、部屋の一角にちょっとしたスペースができたので、
ここにベリーの居場所となるものを設置したくて少し悩んでいる。

今はとりあえず↑↓このソフトクレートを置いてるのだけど、
なんせサイズが、奥行き122cm×横77cm×高さ87cmもあるので、はっきりいって、
とっても 邪魔!
          
               おまけにベリーは全然入ってくれないし。。

バリケンをもうひとつ買おうかとも思ったけど、
私の部屋ではいつものんびりしてるだけなので、そこまでの必要性がない。

いいなと思ってるのは、犬用の大きなクッションやソファとか・・・

うーん・・ まだ何を置こうか考え中。

          
            ベリーに”ソフト”な素材のクレートは無理なのです。

室内で犬を飼われてる方は、犬の居場所として何を置いてあげてるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居場所は・・・ (ぶー)
2006-09-05 22:09:24
うちは普段は犬用ベッドを置いてます。

でも、最近はソファで寛いでます。

やっぱり家の中に、ベッドやクッションを

置いておくと安心するみたいです。



ベリーくん

黒い粒々早く無くなればいいのに・・・

一体何なんでしょうねー

初!トリミング。

男前に磨きがかかるのを

楽しみにしてます~
返信する
使わないゲージ (Kao)
2006-09-05 23:29:34
ウチは、フラーリの550を置いてますけど、あまりルビーは中に入っていませんね。^^;

ほとんど、ソファで寝てはります。

ワンコ用のベッドのLサイズってすごく高いですよね~~。欲しいんですけど、ちょっと躊躇してます。。。^^;



ルビさんの黒いてんてんはあまり匂わないですね。今まであまり気にしてなかったですけど、私も今度獣医さんに聞いてみます。
返信する
うちは… (いたち丸)
2006-09-05 23:32:15
最初は優月の部屋にバリケンと犬用ソ\ファ、リビングに犬用ラウンドクッション(どれもデカい…)を置いていましたが、暑さ対策の為に、後でリビングにアルミ製のひんやりプレートを追加しました。散歩の後はひんやりプレート、落ち着いたらクッションなりソ\ファなり、自分用のところを転々としているようです。なんか…、贅沢…。
返信する
Unknown (チューママ)
2006-09-05 23:47:38
家の中でも犬にとって、くつろげる自分の場所って大事ですよね。うちも、もう少し涼しくなったら、カワイイクッションでも置いてあげましょうかね

でも、チュールが一番好きな物は洗いたての洗濯物です洗濯物をたたみ始めると必ずやってきて、洗濯物の上でゴロンとしてますよ

シャンプー楽しみですね。実は、あのお店はチー&シューママの紹介でお世話になってます。うちは撮影会の前日に予約を入れるつもりです
返信する
落ち着く場所には。 (Berry-mama)
2006-09-06 14:14:18
ぶーさんへ。



なるほどー、やはりクッションや犬用ベットを置かれてるんですね。ベリーはそういうのをひとつも置いてあげてないので、落ち着く場所として必要かなーと思いはじめました。ただけっこう犬用ベットでも種類が豊富なので、ネットショップを見ながらとても迷います。



湿疹の次は黒い粒々なんですよー。きっと溜まった汚れによるものと思うんですけど・・。初トリミング、どんなかんじになるのかとても楽しみです。(^^)/
返信する
Unknown (Berry-mama)
2006-09-06 14:27:09
 Kaoさんへ。



そうなんですよね~、ベットにしてもケージにしても大型犬サイズのってどれも高くって!購入するのも慎重になってしまいます。ベリーが小さい頃に買った記事に載ってるソフトクレートも全然入ってくれなくて、しまいには穴が開いてしまいましたし。(TT)ベリーもいつも人間のソファでゴロ寝です。一番サイズ的にもこれが合ってるのかもです。



ルビさんの黒い点々は匂わないですか。ベリーのは独特の香りがします。何なんでしょうかね。。ただの汚れだけだといいんですが・・。
返信する
なるほど。 (Berry-mama)
2006-09-06 14:35:04
 いたち丸さんへ。



優月ちゃんはうらやましいですね!居心地の良さそうなベットをたくさん置いてもらってそういえばベリーは”犬用”のクッションやベットを置いてあげたことは無かったです。バリケンのみで。いつもヒンヤリする場所を求めて床を転々としてます。^^; 

これから冬になる季節にはそういうクッションも必要になってきますよね。たまに私も使わせてもらうということで、一石二鳥で。
返信する
Unknown (ティンクまま)
2006-09-06 14:59:31
ティンちゃまはもちろんきゃわいいベッドとハウスですよでもいつもパパの臭い服の上に

気持ちよさげに寝ています

臭いの大大大好きな姫さまです・・・

なぜチュールみたいに洗いたての洗濯物とかならいいけどさあ

王子は臭いのイヤなのかしらね・・・

ところで、今日はカフェでチワワを飼い始めたパパを待ってたのに来なかったのよ・・・

残念
返信する
Unknown (チー&シュウ)
2006-09-06 15:16:41
我が家はサークルをおいていますが、部屋にはなしている時は、パパさんの汗臭い洋服があると上にはチーがねていますそしてシュウはフローラルの香り?漂う私のかばんの上ですよ
返信する
Unknown (Berry-mama)
2006-09-06 19:25:50
チューママさんへ。



チュールは洗濯物の上がお気に入りですか!いい香りがするんでしょうね。^^♪ ベリーがそれをやってしまうと、私達の雷が落ちます。(ペッシャンコにしてしまうので)

トリミング中は洗ってるところを見れるのでしょうか?ちょっと見てみたいですが。。チュールも23日参加ですか!ではベリーの隣の座席にぜひ!(チュールが嫌でなければ
返信する