Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

ヒヅメ様々。         2007.9.29(生後3歳4ヶ月7日)

2007-09-29 22:00:36 | ◆ベリベリ日記

歯磨きするのがめんどくさいな~~ 

と、思った時に大活躍してくれるのがヒヅメ
      
気が向いた時にしか噛みませんが、

今日はいつもより気が向いたようで熱心に齧ってました♪♪
      
               ベリーにとっては歯磨きとしてじゃなく、、、

      
               ただのストレス発散の遊び道具でしょうね。(^^)

それでも歯垢は溜まりつつあるし、口臭もでてきた。 (←これはフードのせい?)

ベリーがおじいちゃんになった時に歯がガタガタで困らないように、
今からちゃんと手入れをしておきたい。


   
          カーちゃんは自分の歯以上にベリーの歯を心配してんのよ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぶらし (かごめ父)
2007-09-30 22:19:33
ある雑誌に、犬用電動歯ブラシのCMが出てました
これいいやんっ、って思ったのもつかの間、かごめ母に、絶対無理やんって・・・・。
即ボロボロってことかぁ
返信する
Unknown (★TONCHAN★)
2007-10-01 03:52:11
ぉ久しぶりです♪

偶然ですがJも今ヒヅメかじってますょ♪

ところで・・・
今月末、久山に出場されますか?

ぅちは考え中ですぅ(^^;)

お金払って恥をかきに行くようなものなので・・・
返信する
ひづめちゃん (わか)
2007-10-01 08:36:45
うちも気が向いた時にしか齧らないです~。
しかもその気の向きっぷりがものすごく少ないです(死)

夕べ無事犬旅行から帰宅しております~^^
Tシャツけっこう色々なご要望にお答えできますから
お気軽にメール下さいね^^
ショップの方にあるメールフォームからどうぞ♪
返信する
Baddy君 (an papa)
2007-10-01 09:13:19
土曜にBaddy君の写真を撮りに訓練所に行ってきました、
発作もなくたくましくなっていました^^
ささみとヒズメをお土産にしました、
訓練所ではヒズメはおやつで出ないので、
ヒズメでお父さんの事を思い出したのではないかと、、、
少し複雑でした、でももうすぐでは?

今度の南日本ジーガーは行かれますか?
返信する
へぇ。 (Berry-mama)
2007-10-01 22:59:18
 かごめ父さんへ。

犬用電動歯ブラシですか。。(^_^)
犬グッツも人間並みに進化していってますね!
でもワンコにとってはただのオモチャ!?ウイ~ンと音がするものに無反応なワンコのほうが少ないですよね!
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-10-01 23:03:00
 ★TONCHAN★さんへ。

J君もヒヅメ好きなんですね♪
やっぱり歯磨きにはこれが一番ですよね。^^

久山の前に今週末に服従試験を受けるつもりなんですよ~。今はそれに向けて練習するやら緊張してるやら、、で。
TONCHANさん久山受けてみてはいかがですかっ!楽しめれば結果オーライですよっ★
返信する
おお! (Berry-mama)
2007-10-01 23:05:32
 わかさんへ。

お帰りなさ~い!
ワン連れ旅行楽しめましたか?

さっそく(・・といっても明日になりそうですが^^;)連絡させていただきますね♪ 
返信する
そうですね、 (Berry-mama)
2007-10-01 23:10:53
 an papaさんへ。

ヒヅメといえばバディでしたもんね。^^
訓練所生活の間でいっぱい勉強してお利口さんになってることと思います。もうすぐでお別れなんですね。

今週末にある長崎のランデスジーガーですよね?
行きたいんですが8日に訓練試験を受けるので断念ししました。(TT)(フェーちゃんはこれには出ないんですよね!?)
返信する