Berry days  【2004年7月19日~2008年8月31日】

G・シェパードのBerry、
生後1ヶ月19日~4歳3ヶ月9日までの成長日記。
  ☆by Berry-mama☆

念願のレインコート★☆   2007.5.1(生後2歳11ヶ月9日) 

2007-05-01 23:30:10 | ◆ベリベリ日記

ず~っと買おう買おうと思ってたけど、
なかなか買うまでには至ってなかったベリーの
レインコートをついに購入しました!

           ジャ~ン!!


     
                   
どう? 似合ってる?

けっこうサイズが幅広く選べるこのレインコート、ベリーには一番大きなサイズの8Lを。 

それでもゆったりとはいえず、けっこうパツパツでした。(^_^;

    
         フードを被っても嫌がりもしないので、雨の日はこれで行こっと★^^

体が大きくて毛が長いだけに、雨の日のさんぽは本当に悩みの種でした。

これで随分と楽になるかな~?                 

    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の散歩の後が楽になりますよ。 (梅と将軍のママ)
2007-05-02 12:04:59
あ~~これGOOD IDEAですね。うちも買ってみようかなあ・・・でもうちのは2匹とも嫌がるだろうなあ・・・きっとお互いに食いちぎりあうに違いない・・・
返信する
いい感じ♪ (いたち丸)
2007-05-02 16:57:43
うちも買おうかどうしようか、考え中なんです。まだ体も大きくなるだろうしなぁ…。

短毛の優月でさえ雨散歩の後片付けは面倒なくらいなのに、ロングのベリくんは…(笑)。やっぱりコート着せると、だいぶ違いますか?
返信する
Unknown (松子)
2007-05-02 17:03:16
シェパードの会明日ですか?
楽しんでくださいね!
沢山のシェパードが来るんだろうなー♡
報告楽しみにしてます!
ベリー君雨の日もお散歩行くんですね。
エル子は外出しないんですよー雨嫌いで・・
返信する
Unknown (かーすけ)
2007-05-03 02:18:17
おひさしぶりです。
ほんと、パツパツですね。。。w
うちも買わないとって思ってるんですが、拳志郎は雨が降ってると、一切動かないんです。。。
レオは平気でビショビショなんで、まぁいいかなんて思ったりしてますw
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-05-03 07:55:24
梅と将軍のままさんへ。

梅ちゃんと将軍君だとお互いに服を噛み合うのですか!?(笑)
けっこう着せるのと脱がせるのが大変なんですけどね。(笑^^;)
でも背中が濡れないだけでも帰宅後は全然違うかなぁ・・と。
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-05-03 07:58:15
 いたち丸さんへ。

ずっと買おうと思いつつも、大型犬用のレインコートってけっこう値段がして手を出せなかったんです。でもたまたま安値のを見つけまして、即買いしました。
優月ちゃんも雨の日さんぽは帰宅後大変ですか?
確かにまだ体が成長中ならレインコートはサイズ選びも悩みますね。。
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-05-03 08:01:55
 松子さんへ。

エルちゃんは雨の日が嫌いなんですね~!
やっぱり体が濡れたら気持ちが悪いですもんね
今日シェパのオーナー会に行ってきます!意外に知り合いがいたりして・・とか思いながらなんですが、また日記で報告しますね~。
松子さんはエルちゃんとどこかへお出掛けされますか?^^
返信する
Unknown (Berry-mama)
2007-05-03 08:04:21
 かーすけさんへ。

雨降りだと動かなくなるなんて、よっぽど嫌いなんですね~!
でもベリーも雨の日だと体が濡れるのが気持ち悪いのか何度もプルプルして、家に戻りたがりますね。(実は足の内側にオシッコがかかっても気持ちが悪がる神経質な犬なんです。
返信する