他人事だったベーチェット病になってみて

あきらめたくないような、病気のせいにすれば、あきらめられそうな。

口内炎と眼痛

2015年06月18日 | 日記


下唇に口内炎発生。
そして、こんどのタイミングでは、右眼の奥も鈍い痛み。

両下肢のだるさ。

再燃中だろうか。

過去に黄斑変性した時も、眼痛や下肢のだるさは1カ月ほど続いていたような。

寒い季節でもないし、ストレスもない。

再燃だったら、過去3度(左右計4回)の黄斑変性の条件と異なってくる。

今のところ、痛いけど見え方はクリアー。

3日前からコルヒチン、朝晩の2回に増やした。再燃なら今さらだけど。

眼痛治れば、朝一回に戻そう。

もう少し痛むようなら、カロナール飲んでみよう。

黄斑浮腫ってきたら、なんとか休みとって前回のクリニックで、ケナコルト注射してもらおう。

大学病院の定期検診は2カ月後だし、予約早めても、混んでいて、たいして早くならないし。

眼圧が上がらない手法?(白目を切開していた)の、このクリニックは片道2時間半。前の職場の近く。

大学病院も2時間。田舎に住んでると不便だ。あらためて思う。





右眼、充血してきた。

この記事についてブログを書く
« 舌の口内炎とメガネのこと | トップ | 同時に3個の口内炎 »