カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

ベンツA180 外装コーティング!

2013年11月12日 | 外装コーティング

Dscf9158

新型ベンツAクラスさん外装コーティングで御入庫です

初期の頃のAクラスに比べると大分Low&Wideになって大きくなりましたね

この大きさだとコーティング価格設定の変更しないとですね

Dscf9156

サイドステップ部分に頑固そうな垂れジミありますねヒンジ内のグリスがべっとりと付着していたのでそれが原因でしたね綺麗に必要無い部分のグリスは除去したので改善される汚れだと思います

Dscf9157

鉄粉もちょっと多めに付着してました

走っていれば付着してしまう物ですが、日頃の洗車で軽減できるでしょう

Dscf9154

輸入車には切っても切れないモールのシミが例外なく付着してました

まだ初期の付着でしたので、こちらはサービスで綺麗に処理致します

Dscf9159

Dscf9160

磨き前

Dscf9161

磨き後

Dscf9164

コーティング完成~

Dscf9166

今回は親水系のコーティングで施工です

コーティング後、初期の段階ではオーバーコート剤が効いて水を弾きますが徐々に犠牲被膜がなくなってきて親水性本来のヌメ~っと水が引いていくいく状態になります

完全硬化に3週間ほど掛かるのでその間はいつもよりもマメな洗車をして頂けるとその後の耐久性も良好になります

Dscf9171

サイドミラーは硬派な感じでブラックなんですね

Dscf9177

ホイールもAMG仕様なんですかね?カッチョイイです

Dscf9175

Dscf9172

重量感のある後姿が素敵です

Dscf9176

メッキの使い方は流石おベンツな感じですねオシャレです

Dscf9174

御利用ありがとうございました~

また何か御座いましたら宜しくお願い致します


コメントを投稿