カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

レクサスSC430内装クリーニング+フィルム貼り!

2010年03月06日 | 内装クリーニング

Dscf2049

SCのフィルム貼りです。SCの場合三角窓にフィルムを貼るのに少し裏技を使います。 ルーフが閉まったままだと、綺麗に型取り出来ないし、オープンにするとガラスが下がって出てこなくて何も出来ません┐(´д`)┌ なので裏技を使いオープンにした状態で三角窓が出てくる様にしますやり方は少しややこしいですけど これだと型取りも綺麗で、貼るのも簡単です 以前に働いてた店の時に一回だけ貼った事があったんで、その時の記憶を頼りに操作したら出来たんで良かったです

Dscf2050

内装はブラックのレザーシートで、汚れが目立たない色ですが、専用の液剤で汚れを浮き上がらせてタオルで拭いてみると結構な具合で汚れちゃってます(^ー^;) 良くある中古車屋さん仕上げだと、見た目だけ綺麗になれば・・・みたいな感じで汚れ落としせずに艶出し剤だけ塗るとこんな感じなんです。白い服だと汚れちゃいますねぇ 


コメントを投稿