カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

G400d 外装、ガラス全面、ホイールコーティング

2021年01月25日 | 外装コーティング


年明けはスロースタートで体がなまりそうです( ̄^ ̄)ゞ
さて、人気のGクラスさんのG400dさん御入庫でした(^^)
売れ過ぎて新車よりも中古の方がすぐに乗り出せる事もあり価格が高くなってるという現象が起きてるみたいですね。
確かに1年半から2年は待ってられないですもんね。
プロフェッショナルブルーかわいいですね!
昔と違い今は色々なボディーカラーあって見てるだけでも楽しいですね。

Gクラスの背面タイヤは本当に重い!
しかも取り付ける向きが表側からボルトにはめるので傷を入れそうで怖い!
アレやコレや脱着時のキズ防止の為の材料を見つけたので今は安心です!
ただ重いのは変わりません。

納車後1週間程での御入庫でしたので気になるのは保護シールの糊跡があちらこちらに残ってました。
いつも思うんですけど新車のこのクラスの高額車両を売って納車する時に糊跡とか内窓の汚れ(拭いた形跡もない)車内のマット下のゴミとか。
この状態で納車してお客さんに怒られないのかなっていつも思います。
ディーラーでコーティングしないから何もしないのかは分かりませんけどせめて窓と掃除機位はやった方が良いと思っちゃいます。

新車の肌調整磨きで糊跡はキレイに消えます。ボディーは糊跡と薄い線キズ位でした。

背面タイヤカバーは磨いた様なギラギラのバフ目がありました。

コチラも磨き直してスッキリ!

で、ボディー、ガラス全面、ホイールをコーティングして完成です。



車内は流石のベンツ様の高級感ですね。


ルーフとバンパーとフェンダーとポイント的にブラックで塗装されていてます。

Gクラスってコーティングに関しては磨きづらかったりする難易度の高い車種になりますがモデルチェンジした事で隙間や継ぎ目が無くなってだいぶ作業しやすくなりましたね。

メタリックではなくソリッドカラーなのでお手入れは気を使いますがホントにいい色で目立ちます。






この度はありがとうございました。
カービューティープロ フラット
http://cbp-flat.com
八王子市戸吹町67-12 
042-686-2877




コメントを投稿