カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

FIAT500 外装コーティング・ヘッドライト研磨

2019年10月22日 | 外装コーティング


天気予報は雨マークばかりですね。
台風被害の復旧もなかなか進まず大変そうです。
さて、FIAT500さん御入庫でした(^^)
まずは気にされていたヘッドライトのハードコート剥がれから触っていきます。
社外品のヘッドライトユニットに交換してありますが純正品でも黄ばんだりカサカサになってしまいますから社外品だからって事ではないですね。

まずは4工程のペーパー処理でハードコートを剥離してハードコートの剥がれた部分との段差が無い状態にします。

その後はバフとコンパウンドの磨きを3パターン入れてクリアな状態にしてコーティング剤塗って完成。

次はボディーの研磨作業に入ります。
昨年は他店様でコーティングしたそうですがコーティングの塗りムラが残っているそうですが磨きの段階で問題なく除去出来ました。
最近はガラスコーティング剤もネットで買えたりしますからご自分で塗る方もいると思いますが乾燥時間や拭き取り方も難しく更に施工環境などによっては逆に傷だらけにしてしまう事もあり得るので十分考慮してから作業した方が良いかと思います。
傷だらけになって磨いてもキレイに戻せないお車も来店されて何台か見た事ありますので。

車高が下がり過ぎていてリアタイヤにはタイヤカバー付けれませんでしたw

3工程の磨きを入れて脱脂洗浄、コーティングで完成。
ガラス面は撥水の弱まったフロントガラスのみ再施工。

ホイールは以前にコーティングさせて頂いてますがマメにお手入れされてるので問題なくキレイでした。

上面の塗装の曇った感じもスカッとしてビシッとしました。




これからも大事にお乗りください。
この度はありがとうございました。
カービューティープロ フラット
http://cbp-flat.com
八王子市戸吹町67-12
042-686-2877



コメントを投稿