カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

レガシーワゴン 外装コーティング完成!

2012年07月09日 | 外装コーティング

Dscf0416

2日間に渡り外装コーティング作業のレガシーワゴンさん やっとこさっとこ完成です

出来るだけ塗装に負担が掛からない様な磨き工程での仕上げです これ以上磨き入れると、色が更に薄くなってしまいそうなので、キズとシミは目をつぶります

Dscf0417

今回はフッ素系のPC52Aでの施工です

耐久性はガラス系の液剤と比べると劣りますが、とりあえず見た目をキレイにという方には良いかもしれませんねぇ

Dscf0409

サイドミラー付近の洗浄前の汚れ具合

水切りゴムの際には、黒ズミ汚れがあります。

Dscf0415

洗浄後、キレイになってますねぇ

専用のケミカルを使用して除去しますが、今回は塗装にダメージを与えない様にいつもよりも慎重です

Dscf0410

こちらエンブレム部分

同様に黒ズミあります

Dscf0414

洗浄後

バッチリです

こうゆう部分がキレイだと洗車してても気分が、い~んです

ありがとうございました~


コメントを投稿