カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

レヴォーグ 上面メンテナンス 前後ガラス撥水コート

2019年12月28日 | メンテナンス


レヴォーグさん上面のメンテナンスで御入庫です(^-^)

半年前にコーティングしましたが駐車場が軒下に掛かっており外壁をつたった雨水がボディーに流れ落ちる為ルーフとボンネットのフロントガラス寄り部分に軽度の雨染みが発生してました。

ボンネットはダクトがあるので雨水が流れ落ちづらい様で汚れの付き方が両サイドとは違いますね。

酸性ケミカルだけで除去出来れば磨く手間も無くなるんですが僅かに残ったので磨きで除去しました。

ルーフの方は全体に雨水が垂れ落ちてくるのでボンネットより雨染みの量は多いです。

軽度のシミでしたので前回コーティング時の様にガッツリ磨きしないで済みました。
長く乗る事を考えると毎回ガッツリ磨く事は塗装の寿命を短くするだけなので早め早めの処置で対応した方がいいですね。
ガラス面もフロントとリアの2面は下地処理して撥水コーティングです。

この度はありがとうございました。
カービューティープロ フラット
http://cbp-flat.com
八王子市戸吹町67-12
042-686-2877



コメントを投稿