カービューティープロ フラットのブログ

東京都八王子市のカーコーティング&カーフィルムの専門店

HP https://cbp-flat.com

TOYOTA FJクルーザー 外装&ガラス全面&樹脂部分コーティング('◇')ゞ!

2015年10月04日 | 外装コーティング

お世話になってる業者さんの御紹介で御入庫頂いたFJクルーザーさん('◇')ゞ

後付けエンブレムがレトロで非常にオシャレです(*´з`)

週末の1泊2日でのお預かりなので早速作業に入ります('◇')ゞ

まずはこの手の四駆だと背面タイヤが邪魔になるので外しますが、足腰が弱点の中年おじさんなので慎重かつユ~~ックリと気合で外さないとギックリ腰になっちゃいます(*_*)

無事にギックリ腰にならずに外したらガラス全面を洗浄~付着物除去後にマスキングして雨シミが付着してるので機械磨きにてスッキリなガラスに戻していきます('◇')ゞ!

フロントガラスは横にワイドなので磨くの大変です( `ー´)ノ

ステッカー類も研磨剤で汚れない様にマスキング~!

こちらはボディー塗装面ですがご来店時にメインで御希望されてたのが、この原因不明のシミの除去でした。

思ったよりも結構しつこいシミでしたが・・・・・

無事に除去!

ただ原因は分かりませんでした。

外的要因だったのか、元々の塗装が原因なのかハッキリしませんでした。

なので再び浮き出てくるかもしれませんとお伝えするしかないですね(*_*)

磨き終わったら脱脂洗浄~乾燥~ボディーのコーティング&ガラス全面の撥水コーティング施工してから樹脂部分のコーティングです。

こちらはフロントバンパーですが手前がコーティング後です。

黒々してきました!

前後バンパー!サイドパネル!サイドステップ!両ミラー!と、いたる所にどでかいサイズの樹脂部分が有るので塗布するだけでも大変です(;'∀')

でも専用の樹脂モールコーティングしておくと白く劣化しにくくなりますから!

グリルはただひたすらに黙々と作業です(;^ω^)

背面タイヤも外してるのでキレイに磨いてコーティング!

これですべての作業が終了デス( `ー´)ノ

ボンネットにも謎のシミが付着してましたがキレイになってホントに良かったです(;´∀`)

カラーも形もオシャレな車ですね~(*'▽')

観音開きで後席乗り降りも楽ちんです('◇')ゞ

今回ボディーコーティングは、PCX-S8撥水タイプですね('◇')ゞ

フロントワイパーは3本なんですね(;'∀')

タイヤの白文字もクッキリキレイになりました。

ここがキレイな白になってるってだけでかなりオシャレ~(^O^)/

内装も可愛らしいパーツがテンコ盛りですね(^-^)

シフトノブはタイヤになっていてグリップ感はハンパなさそうです( `ー´)ノ

サイドステップも若干白くなりかけてましたが黒く復活しました。

給油口はダミーの鍵穴がオシャレと思ったらガチの鍵穴でした(;'∀')

車内の開閉レバーでは開かない仕様になってました(;'∀')

この度は御依頼、誠にありがとうございました~!

只今、キャンペーン実施中ですので外装コーティング&フィルム施工がだいぶお得なプライスとなっております~!

お問い合わせお待ちしております~!

カービューティープロ フラット

http://cbp-flat.com/

八王子市戸吹町67-12

042-686-2877

 


コメントを投稿