ハイブリッドな生活(旧ルノーな生活)

猫・乗り物・お花・名所地の写真を中心に異種混合ジャンルからなる”ハイブリッド”なブログです。(Since2005)

サクラ咲く!

2022-03-23 19:21:14 | 自然、花、天気

昨日は雪だったし、今日も気温が10℃をちょっと上回っているだけだし。これじゃ開花はまだだろう、と決めてかかったお散歩。公園に足を踏み入れたその瞬間・・・。

「こっ、これは~~!?」 絶句&ビックリ仰天。何とソメイヨシノが開花してる!(ちょっと盛りすぎ) ここは埼北の地のソメイヨシノの木に囲まれた公園。

まだごく一部ながら咲き始めている。

↓近くには河津桜も1本。

↓お散歩にやってきたワンちゃんのお洋服もさくら色。

↓河津桜のお隣、お花が咲いていない(散った?)木の枝に小鳥の姿。望遠ズームで見たらシメだった。

↓同じ木にまだシメがいると思ったらメジロ。仲良く同居。

どうしてこの木だけに野鳥が集まっているのか謎。

これからソメイヨシノが咲いてくると、どこへ行くのが良いのか選択肢がありすぎてとても迷う。

「選択と集中」を迫られる時が近づいてきた。ん、言葉の使い方が違う??

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上空を飛ぶ航空機 | トップ | 気になる猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然、花、天気」カテゴリの最新記事