W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

こまったちゃん?

2005-07-26 01:30:04 | オットの不定期日記
人間も一人ひとり顔がちがうように、同じコギでもそれぞれ顔に個性がありますよね。
アインの場合、かなり前から言われてたことなんですが
・・・・困ったちゃん顔なんです。

トップの画像は、日常の何気ない写真なんですが、
顔を、特に目の上辺り(眉毛?)を見てください。
“ハ”の字になってませんか? こんな感じに。

そのためか「困ったちゃん顔」あるいは「悲しい顔」に見えるんですよね
芦屋探検隊では(気を遣っていただて)発酵・・・イヤ、薄幸の美少女なんて言われて、
ちょっと調子にのってるアインさんですが。


でも、寝てるときはホント幸せ~な顔ですけどね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀愁 (ろむのトーチャン)
2005-07-26 06:30:52
イヤイヤ、哀愁があってとっても可愛いですよ。

アインちゃんは美人だものね。

ウチの娘は、普段は、キョトン顔。

疲れると笑顔。

怒るとオオカミ顔になります。

でも、寝てるときはどのコギも幸せ顔ですね。
返信する
・・・うちは ()
2005-07-26 09:33:51
うちのは男顔かなぁ・・・。

後は・・・いつも笑ってます。

アインちゃんの困った顔はギュッとしたくなりますね!
返信する
(・∀・) (hanasaku2005)
2005-07-26 10:45:34
困ったちゃん顔、かわいいじゃないですか

うちのコギ嬢は旦那にすぐ「たれ目」って言われます~

あー寝てるのってほんとかわいいですよね~

寝てる写真が撮れてうらやましい_| ̄|○(コギ嬢、ピントが合う音で起きちゃうんだもん、、)
返信する
Unknown (とも)
2005-07-26 21:40:13
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。

コーギー♂のこー太を飼っているともと申します。

アインちゃんとっても美人さんですよ!

うちのこー太は顔が長いので(笑)アホ面です

でも寝ている顔はとても癒されます。

返信する
Unknown (アインぱぱ)
2005-07-26 23:55:00
>ろむのトーチャン

アインも怒るとオオカミっぽい顔になりますよ~

でも、やっぱりコギちゃんは寝顔がイチバンですよね

ろむちゃんも幸せな顔して寝てるんでしょうね



>百さん

茶虎ちゃん・・・言われてみれば、確かにちょっと男顔かも

いつも笑ってるのは、きっと百さんのことが大好きだからでしょう
返信する
Unknown (アインぱぱ)
2005-07-27 00:03:47
>hanasaku2005さん

タレ目の方がちょっと愛らしくて素敵だと思いますよ~

デジカメの音ですが、多分設定を変えれば消せるんじゃないかなぁ。

オイラも最初それがわからずに、ピント合わせの音で

すぐにアインにバレてしまっていたんですが、

説明書をちゃんと読んだら、音の消し方が書いてありました。



>ともさん

カキコありがとうございます。

こんなつたない(しかも最近は更新をサボリがちな)ブログを楽しんでいただけてるとは、

こちらこそ嬉しい限りです

こー太くんのブログも早速拝見させていただきましたが、

ぜんぜんアホ面(失礼)じゃないですよ。<カワイイですよ

またよければ、ちょくちょくのぞいて、コメントでも入れてやってください。
返信する
はじめまして~ (HIDE)
2005-07-27 22:46:48
はじめまして。

前からロムさせていただいてました。

コギ2頭のカイヌシHIDEです。

我が家の愛犬の一匹も「あいん」という名前なんですよ~

勝手に親近感をもたせていただいてます

で、私も最近ブログを始めました。

まだまだ右も左もわからなくてまいってますが、ちょっとずつ手を加えていく予定です。

お見知りおきをばお願いします

返信する
こちらこそはじめまして~ (アインぱぱ)
2005-07-28 02:29:18
HIDEさん、書き込みありがとうございます。



同じ名前なんですね

うちのは女の子ですが、あいん同士、こちらこそ親しみが湧きます。

某TVの影響で、きっと全国に数多くのコギの「あいんちゃん」がいることでしょうが

こうしてコメントいただいたのもご縁ですから、

こちらこそよろしくです



2頭飼い・・・憧れますが、なかなか住宅事情やお財布事情が許してくれましぇ~ん
返信する