W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

続き

2004-12-06 23:30:39 | オットの不定期日記
<きれいサッパリ>12/5深夜
その日の深夜に(仕事から帰ったのが夜中やったので)初のシャンプーにチャレンジ!
めっちゃ暴れるやろうと思っていましたが、意外におとなしい。
こりゃ楽勝やと思った瞬間、いきなりの大暴れ!
顔にお湯がかかるのがイヤらしく、顔の周辺を洗おうとすると暴れまくり。
しかも、お風呂場の隅っこに逃げて小さくなって、めっちゃビビリまくり。
でも、それ以外の箇所は割りとおとなしく洗わせてくれたので、
初シャンプーの反応としてはまずまず合格点かな。
その後乾かしてから、なでてやると、毛がサラサラでびっくり。
いかに今まで汚れていたかを痛感しました。

<お前は警察犬か!?>12/6ヨメ談
仕事から帰って、いつものヨメからの報告。
家の横の公園を歩かせてくれたそうなのですが、
そのときにやたら噛みついてきたのだそうです。
しかも、いつもよりも格段に噛む力が強くて、今日は何回も叱ったらしいです。
思わず「お前は犯人を捕まえるときの警察犬か!?」と
ツッコミを入れそうになった(ヨメ談)・・・そんな1日でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつけてしもうた・・・ (ヤオコ)
2004-12-06 23:42:00
じつはウチにもコーギーが・・・。
返信する
4さま~ (J!)
2004-12-07 00:53:20
おぉ、もしかしてフォーさんですよね。

見つかってしまいましたか。

VinさんとこにURL付きでコメントしたから、

そっから見つかったんでしょうか?



しかも、コーギーを飼っているとは・・・偶然ですね。

そちらの子は何歳くらいなんでしょう?

オイラはペット飼うのもはじめてなんで、

わからないことだらけです。

よかったらいろいろと教えてくださいね。

返信する
あぅぅ・・・ (ヤオコ@仕事中)
2004-12-07 10:43:29
4サマ言うたらアカンやん・・・。

イヌ馬鹿がバレるやん。
返信する
ピエ~ルがんばれ~ (Vin)
2004-12-07 12:44:36
動物って水かけると面白いことになりますよね。

毛がぺったりになって。

私はよく実家の鳥に霧吹きで水かけて遊んでました・・・(違うだろっ

返信する