W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

おりこうさんの押し売り

2005-09-05 23:14:29 | オットの不定期日記
アインは普段は結構おっとり、というかヌケたところがあるのですが、
ごく稀に賢い行動を見せることがあります。

本日も家の中をリビングから寝室へ移動しようとすると、
その様子を察して、素早くお気に入りのおもちゃをくわえて、
ダダダッと猛ダッシュ!
廊下で先回りして、くわえたおもちゃをアピールしながら
「遊んで、あそんで~」と主張していました。

その時は無視してたのですが、再びリビングから寝室へ行こうとすると、
またしてもダッシュ
今度は・・・・


ベッドに先回りして、「遊んで~」と待っててくれました。

・・・・そういうときだけは、おりこうさんなのね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (hanasaku2005)
2005-09-06 10:16:19
アインパパさん、題名です

かわいいねえ、先回り

アインちゃん、カフェであんなにリラックスするんですねえ やっぱり慣れなのかなあ、うちももっと出かけないとダメだなあ
返信する
先回りされちゃったら (えるはは)
2005-09-07 12:51:25
お久しぶりです!そちら台風は大丈夫でしたか?

相変わらずアインちゃんはかわいいな~~(*^^*)ポッ

先回りされて見つめられちゃったら

もう、即遊んじゃいますね(^^)

ちゃんとお気に入りのおもちゃを咥えて来るあたりが、

賢いわ~アインちゃんヤルゥ~~
返信する
おもてなし (ミックのオーナー)
2005-09-08 19:39:49
私が訪ねていくとミックもおもちゃを加えて待っていてくれます。

私たちは、これをおもてなしと呼んでいます(^^)

アインちゃんは遊び始めると長続きしますか?

ミックは割と短時間で飽きるようで、えらいあっさりしたおもてなしになるんです。

週末しか会わないオーナーはもっと遊びたいのに…
返信する
コギって… (yumi@ルーク母)
2005-09-09 16:20:48
こういうトコ「だけ」はスゴイ賢いよねぇ…(^_^;

ルークも、賢いのかアホなのかって感じ。

そんなアインちゃんに、軽井沢のお土産のおもちゃ、またあげるわね~。

まだ残暑厳しいのでキツイけど、もちっと涼しくなったら、またお散歩でお茶しようねん♪
返信する
Unknown (アインまま)
2005-09-11 17:17:41
返事遅くなってすいません><



>hanasakuさん

アインはどこでもリラックスしまくりです(-_-;)

特にここでは「ここは家ですか?」と聞きたくなるほどのリラックスぶりです・・・

性格でしょうかねぇ(笑



>えるははさん

台風はこちらは思ってたほど影響なかったですよぉ~。そっちは酷かったんじゃないですか?!

アインは遊んで~っておもちゃ持ってくるんだけど、持って逃げ回るだけです(^^;;

追いかけっこしてるつもりなんでしょうか?!



>ミックのオーナーさま

「おもてなし」嬉しいですねぇ(*^^)

アインも遊んで~~ってするわりにはあっさりしてますよぉ。

おもちゃを1回投げてあげたら一人で喜んで走り回って終了(オイオイ

遊びがいがないっす!!



>yumiさん

軽井沢お疲れ様でした~~!

みんなのレポ読みましたが、楽しそうでよかったですねぇ。ウンウン

ワンコグッズ屋とかカフェも豊富にあったみたいで羨ましいねぇ(*^^)

お土産ありがとございます!m(._.*)mペコッ

そろそろ涼しくなってきたのでルーク君に会いたい!!!!って思ってたんですよぉ。

またメールでも致しますっ、(o^-^o) ウフッ

ヨロシク
返信する