W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

暑さ対策開始~!

2006-06-14 02:47:54 | ヨメのつぶやき
とうとう日中の最高気温30度越したらしいですね!
暑いっちゅ~ねん

GW前に一度暑くなった時に買ったまま使ってなかったおNEW服登場なのです
hanzoの新製品Chilly Vestです。
去年買ったこれと同じく濡らして着たら気化熱で涼しいという服なんですが、
今年のは更に進化していて、背中に保冷材を入れるようになってるんですよ~。
(今日は保冷材なしでお散歩しましたけど。)

買ったときは知らなかったんですが、WINちゃん茶虎ちゃんおそろいでした。

暑さ対策服2着になったし、汚れても安心だね


って・・・いきなりお外で横にならなくても
寝そうになってるし・・・ありえないっ!

最近暑いから元気がないのか、公園に行っても以前のように走りまわらないですぐにフセしちゃったりするんですよね~。
でもこれ着て出かけたら少し元気に走り回ってました

まだ6月なんだよぉ。夏は長いよぉ~がんばってねアイン



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・∀・) (hanasaku)
2006-06-14 14:10:45
去年着てましたよねえ~ 白いのじゃなかったっけ??? 暑いとこーゆーのはなしゃんにも着せてあげたいけど、、、、服は無理っぽいなあ

こちらはどんより湿度高いですが25度にはなってないです、そちら30度突破しましたか アインちゃんもままさまぱぱさまもバテないで下さいね~
返信する
これはっ!! (megu)
2006-06-14 15:40:36
びっくりしました~

昨日悩んで選んだばっかりです(笑

届くのが待ち遠しいです♪



スーパー胴輪小型ちゃん用はかわいいですよね~

中型犬用にもかわいいのを作ってくださいとポンポリースさんにお願いしたこともあるぐらいです・・・。

アインちゃんならこのサイズでもすぐに壊れちゃうってことはなさそうですね!

うちはかわいくない中型犬用しか無理ですけど(爆
返信する
Unknown (ねねママ)
2006-06-15 14:28:52
アインちゃんも買ったんですねェ~!ニューデザイン♪思えば去年、アインママに教えてもらって買ったんですよねェ~(^^)このデザインも可愛いんですが・・・。私はあのパーカーが妙に気に入ってまして(^^;)悩んでる次第です(爆)今日から梅雨らしい天気になってきましたね!暑いのもイヤだけど・・・雨もイヤですよね!アインちゃん♪ねねと一緒に暑い関西の夏を乗りきろうねェ~
返信する
Unknown (アインまま)
2006-06-16 01:07:49
☆hanasakuさんへ

そうそう、白いフード付きのやつですよ~。

濡らして着るのですぐにドロドロになっちゃうんですよね。だから洗い変えが欲しかったんです(*^^)

はなさんも洋服着れたらいいのにねぇ。これは結構涼しいと思いますよ♪



☆meguさんへ

おぉ、これも買ったのですね!おそろいだぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やはり『いいな』と思うものは皆一緒ということですねっ。色どっちにしたのかなぁ~?届くのが楽しみです。



中・大型犬用ってなんでかわいくないんでしょうねぇ?かわいいのが欲しいと皆思っていると思うんですがねぇ・・・・

これ10kgまでなんですよね~。壊れそうに見えるけど・・・と非常に微妙な感じです(爆

今度会ったときじっくり見てください!



☆ねねママさんへ

あのパーカーもかわいいんですけどね~。私はこっちのがお気に入りなんです('-'*)フフ

オレンジ×水色の色あわせがかわいいから気に入ってます~。パーカーのやつね、ちょっとサイズ大きいの買っちゃったからガバガバで・・・orz

ねねちゃん、黒いから一段と暑さきつく感じるでしょうね。今年は暑くなるらしいのでねねちゃんも頑張って乗り切ってくださいね~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する