W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

食っちゃ寝る・・・^^;

2005-04-05 03:05:18 | オットの不定期日記
こないだの日曜日の出来事の事後報告です。

前々から使わなくなったソファーがリビングに鎮座して邪魔になっていたのですが、
まだ十分使えるものなので、もったいなくてなかなか処分できずにいました。
というのも捨てるのにも、大型粗ゴミで1200円かかるし、
リサイクルショップに売ろうと思って問い合わせたところ、
何と買ってもらうどころか、逆に引き取り料3000円がかかると言われ、
そのまま放置しっぱなしになっていました。

ところが、先日ようやくバイク仲間のきったんが引き取ってくれることに決まって、
日曜日に引き取りに来てくれました。正確にはきったんの弟が使うそうですが・・。
(本当は日曜日はツーリング予定でしたが、雨天で中止になったのです

ソファーを運ぶために、きったんがわが家に上がってくるとアインが大歓迎!!
とにかくぺろぺろぺろぺろ・・・舐める、舐める、舐める
顔を舐めようと、飛びつきまくりで、きったんを押し倒しそうな勢い!
アインを見てみると、ものすごい勢いで尻尾をフリフリフリ・・・←尻尾じゃないけど^^;
かつてないほどの高速の尻尾のフリに、頭の中に浮かんだのは
「ペガサス流星拳!」(古すぎっ)でした。
(知らない方スンマセン、少年ジャンプ世代なもんで・・・

きったんのブログでも報告してくれています。→こちら

さて、無事にソファーの引渡しが終わった後は、ヨメとお出かけしてきました。
今回はアインはお留守番です・・・・
というのも本屋さんに行きたかったのと、ヨメの靴を買いに行きたかったので、
アインを連れていくわけにはいかなかったのです。ゴメンね~。
ちなみに買った本は「はるさん マイ ラブ」「ワンちゃんと入れるすてきなレストラン&カフェ―関西」です。

帰宅して、何だかんだして夜になって、今日はおやつタイムです
というのも、きったんがソファーを引き取りに来るときに、
気をつかってくれてケーキを買ってきてくれていたのです エエ男やね
さ、食べようかとテーブルにケーキを出すと、やっぱりアインが近寄ってきて、必死でアピール
でも、やたらとおやつとかをあげるのは良くないと思い、「ダメ!」と言って無視することにした。

すると・・・・

「いい子にして待ってるからちょうだいね~

20秒後・・・

「そろそろちょうだいよ~」

その直後・・・

「右がダメなら、左からでどう?

そして・・・

「もうあと少しよ」

結局・・・
アインの努力に免じて少しあげてしまいました。まだまだ非情にはなれんなぁ

ケーキもらって満足したら、即行で寝てしまいました。(トップ画像)
あまりの爆睡ぶりで、まるで“いきだおれ”のよう・・・。
食っちゃ寝る生活で太らないかだけが心配です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほそいから ()
2005-04-05 12:51:01
アインちゃん細いから大丈夫でしょう!

アインちゃんのくれくれ攻撃はすごいですね(゜∀゜)アヒャ

うちのもこの間カフェでそれしました。_| ̄|○
返信する
美味しそうな‥ (まりー)
2005-04-05 14:26:02
‥ケーキの画像に涎がじゅる(爆)

我が家のハロ助は普段の食事ではおねだりしませんが~ケーキやアイスはくれくれ攻撃して来ますよ(笑)

聖戦士星矢懐かしいですね

アインちゃんがペガサス流星拳なら~飛びつき攻撃の激しいハロ助は廬山亢龍覇で応戦を(冗談/笑)
返信する