W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

スネ過ぎ?

2006-05-24 01:41:47 | オットの不定期日記
本日の夜中、ヨメが思いつきで衣替えしておりました。
すると、なぜかオイラも強制参加させられることに・・・。

バタバタして埃が舞ったりするので、部屋の扉を閉めて
アインをリビングに残すことにしました。
・・・が、やはりアインは寂しがって扉をカリカリカリ・・・

仕方ないので少しだけ扉を開けてあげると、隙間から必死で鼻を突っ込みます。
それでも物足りないようで、扉を押して入ろうとするので、
可哀相ですが、やはり扉を閉めてアインを締め出すことに。

しばらくカリカリ音が聞こえていましたが、やがて音も静まり、シ~~~ンと・・・。
あれ?アインは・・・と気になって、2人で
「アイン、アイン、おいで~っ」と呼ぶも、まったく反応なし。

気になって様子を見に行くと・・・・ゲロってました...f(^^;

あわててゲロの片付けをし、アインをなでてあげようとすると、
例の「キシャー!」の顔をして牙をむいてきます。
相当スネているのか、しばらくそんな様子でしたが、
なんとか落ち着いてきて、なでなでしてあげるとやっといつものアインに戻りました。

・・・・しかし、悲劇はまだ終わっていませんでした。
衣替えを終えたヨメが、そろそろ寝るかとパジャマを手にしたその瞬間!
別のゲロを踏んでいました。<しかも裸足で...f(^^;

どうやら先にオイラが片付けた箇所とは別に、もう1箇所でゲロってたようです。
2箇所分をあわせるとかなり大量で、食べた分を出しきった感じでした。

ゲロんちょの原因はよくわかりませんが(犬は人間よりも吐きやすいようですし)、
オイラは、スネて吐いたんではないかと疑っております。
吐いたらかまってもらえるとわかっているのかも・・・
実際のところ、スネてイヂけて吐くことってあるんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねママ)
2006-05-25 13:01:19
アインちゃん、吐いちゃったんですね(T-T)

ねねは、あまり吐かないので・・・

たまに吐いた時はお腹すきすぎか、ガムを慌てて食べた時で(^^;)アインちゃんは、すねて吐いちゃったのかなぁ・・・。次の日、食欲もあって、元気なら心配ないですよね!

夜中に衣替え!ママさんの気持ちすっごくわかります(^^;)この間も夜中にシンクの下整理してました(爆)
返信する
☆ねねママさんへ (アインまま)
2006-05-26 04:16:45
吐いちゃったんですよぉ。でも翌日も元気一杯だったので大丈夫です~(*^^)

パパはすねて吐いたんちゃうかぁ~って言ってましたが、私は食べすぎで吐いたんじゃないかなぁと思ってるんですよね(笑

食事の後に野菜とかアキレスとか・・・いつもより多くあげちゃったんですよねぇ~(^^;)

まぁでもスネスネっ子だからすねて吐いたんかなぁどうかなぁ<どっちやねん!(爆

返信する
フツーに吐くよ… (yumi)
2006-05-27 14:41:20
ルークさん、朝、目覚ましが鳴ってもダンナが起き上がらなかった時、必ず吐きます。

「…ゲッ…グゲッ」って声で飛び起きるんですが、もうあとの祭り(ノД`)シクシク

おそらく、スネて「起きないなら、こうしてやる~」って吐いてると思われ。

一緒やね…(←嬉しくない)



ウンチも自由自在やし、ほんと、イヌって便利なカラダしてるよな~(T_T)
返信する