W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

ちょっとバッチイお話です

2005-05-10 00:23:01 | ヨメのつぶやき
楽しかったGWが終って通常営業に戻ったアイン家です
パパはお仕事でまだ帰ってきません。
写真は、先ほど夕寝からおきてきて『つまんないなぁ~』って顔でゴロゴロしているアインです。

さて、本日のお話です。

なんだか体がダルイぞっ・・・遊びすぎだな(爆
ってな風に飼い主は疲れているのですが、アインは全然疲れていないようで朝から超元気でした
パタパタとアインの足音がしてましたが、私は激しく眠かったので無視してもう一眠り

起きたときチェックしましたが、どこも破壊されている様子もなく大人しくしていたみたいでした。
放牧の練習は順調なようです

普通にその辺をお散歩し、戻ってきて掃除をしていたら寝室の床になにやら茶色い跡が・・・
壁にも茶色い筋が・・・・
う○ちを踏んで引きずったような跡のような気がしますね

そういえば今朝起きたときなにやら香ばしい香りが漂っていた気がするな・・・

と思い、家中を捜索したのですが結局う○ちは発見できませんでした。

まさか食べたんじゃないでしょうな(食事中の方ごめんなさい
そいうえば今朝ペロペロしてくれたお口がなにやら臭かったような・・・・

食糞癖は最近ではほとんど治っていたのに、私がグースカ寝ていたことに対する抗議運動でしょうか
まだまだ安心して放牧生活はできないようです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろむのトーチャン)
2005-05-10 04:43:56
ウチの娘も食べちゃうんです。

最初の現場を見たときはすごいショックでした。

食糞抑えのシロップも飲ませてみましたが、全然効果なしです。

前までは、催すときに何らかのアクションがあり、気が付いていたのですが、最近は、コソッとして、一瞬のうちに跡形もなく食べています。

気が付いた時は、臭いとシーツについた染みだけ・・・

お散歩をするようになってからは、家ですることはめったにないのですが、雨の日や、量が少なかった日は要注意日です。

片付けた後、物欲しげにしたところの臭いをクンクン嗅いでいる娘の姿。見たくないよ~。
返信する
うちは ()
2005-05-10 17:41:44
してるなという後が、帰ってくるとあります。

あきらかに移動しているなと・・・。

全部の割には少ないなと・・・(爆)

( = =)

その後のべろちゅーはしないことにしております。
返信する
Unknown (アインまま)
2005-05-11 22:27:24
>ろむのトーチャンさん

私も初めて見たときショックでした(涙

獣医さんに相談しましたが、「うんをしたら素早く片付けるしかない、そのうち食べなくなります。」と言われただけでした~。

獣医さんの言うとおり今ではほとんど食べなくなってきたのですがねぇ。

ろむちゃんコッソリ派なんですねぇ。手ごわいですね!



>百さん

あはは! 茶虎ちゃん退屈でモグモグっちゃうのかなぁ(笑

たしかにその後のベロチューは『ギャー!寄るな寄るなっ!』って感じですよね。

でもうちのは避けたらショックそうな顔するんですよぉ。複雑ぅ(爆
返信する